--.--.--



2016.11.22

16.11 22 今日の会話

カーレースのゲームが大好きなコザル。車の種類もよく覚えてる。記憶力の無駄遣いか。

コザル 「ランボルギーニ、本当に売ってるかチェックしていい?」
私 「ん、どうぞ。」

iPadでいそいそと調べるコザル。

コザル 「4ミリオンって。」
私 「4億か。すごいな。」
コザル 「サンタクロースに頼む。」
私 「いやいや、それは無理やろ。4ミリオンやで。」
コザル 「なんで?サンタクロースはなんでもできるから。」
私 「そもそも、ソリに載らんやろ?」
コザル 「あぁ。。」

サンタのプレゼントは、ソリに載るか載らないかで決まるらしい。助かった。そんな金ねーよ。。
Posted at 10:17 | 生活 in Sydney | COM(0) | TB(0) |
2016.01.12

2015.12.30. 2泊3日のキャンプ

新年、明けてましたね、とっくに。
オーストラリアに来て10年経つけど、やっぱあかんわ。真夏に正月は合わん!まるで雰囲気が出んわ!

そんな訳で、年越しキャンプへ行って参りました。サイトの予約は前日の昼前、足りないキャンプ用品の買い物は夕方前でしたけど、何か?
キャンプ場は車で1時間やし、チェックインは午後2時以降ってことで、割とゆっくり出来るわ〜思てたら、準備にえらい時間掛かって行く前からグッタリですわ。
ま、気ぃ取直して、買い物とランチを済ませ、キャンプへGOです。
キャンプ場は、Bents Basin conservation areaで、その名の通り、川の途中に池みたいに水がたまってプールみたいに遊べる場所です。ホットシャワーと水洗トイレあり。サイトの区切りがないので、隣ともある程度距離を保てます。私達は端の方にテントを張ったので、プライベートサイトっぽくて、大晦日の盛り上がりもあまり気にせずにいられました。あー、さすがにカウントダウンでは起こされたけどな。けど、職員さんの見回りが何度かあって、割と安心でした。
プールはキャンプサイトから徒歩3分てとこかな。水は冷たいしやや濁ってますが、暑かったんでオッケーです。
あとは、階段状の道を登ること20分、見晴らし台的な所もあります。朝の散歩にいいかと行ってみたけど、もー無理足とお尻が筋肉痛。

子供達は初めての「テントで寝袋」体験。1日目は何度も起きて、意外と繊細?でも2日目は散歩とプールと寝不足で、しっかり眠れたようです。

楽しかったし、また行きたいねー。

Posted at 13:02 | Holidays | COM(1) | TB(0) |
2015.02.01

15.1.30. ナッピー卒業大作戦

夜だけオムツしてるコザルくん。今年こそナッピー卒業してお兄ちゃんになろう!とパンツで寝ること約2週間。5勝8敗の結果に先に根を上げたのは私でした…。すまん、今日ナッピー買っちゃったよ。だってさー、夜中や明け方に濡れたまま気付かず寝てるんじゃ、改善しそうにないやん?まぁその内出来るようになるやろ。え?甘い?(自分に 笑)
Posted at 14:52 | 生活 in Sydney | COM(0) | TB(0) |
2015.01.28

15.01.28 コザル、初登校


カバンがデカイ。これって「一年生あるある」やね。彼はまだキンディ(0年生)やけど。なーんか、制服がしっくりこんなぁ。本人は満更でもない顔してましたがね。
Posted at 15:13 | 生活 in Sydney | COM(2) | TB(0) |
2015.01.28

15.01.18 ブッシュウォーキング

片道約1時間。コザルもよく歩いた!
山の中の天然プール。ビールまで持ち込んで寛いでる方も。よく運んだな。

Posted at 15:06 | 生活 in Sydney | COM(2) | TB(0) |
2014.12.19

14.12.15.ラジオに張り付くコザル


ONE DIRECTION好きなコザル。ラジオでかかると、スピーカーにかぶり付きで聞いてます。
Posted at 10:30 | 生活 in Sydney | COM(1) | TB(0) |
2014.12.19

14.12.12.クリスマスツリー


120cmのツリーを買いました。枝の先に光るファイバー付きで、ライトを別に付けなくていいので、楽です 笑。飾りが少ないけど、ムスメがそのうち作ってくれると期待中。
Posted at 10:25 | 生活 in Sydney | COM(1) | TB(0) |
2014.11.04

14.11.02 インラインスケート



ムスメが欲しがってたインラインスケート、子ザルもついでに初挑戦。
夫と私で手を引いて往復すること20分。一人でソロソロと進む二人。今日はこれで良しとしますか。
