FC2ブログ
2005.11.03

Daylight saving

10月30日より、Daylight saving、サマータイムが始まっています。1時間早くなるため、日本との時差も2時間になりました。
たった1時間変るだけ、と思っていたのですが、意外にも体が辛かったりします。時差ボケのような感じ。もうすぐ1週間経つので、そろそろ慣れてくるかな?何だか前よりも時間が過ぎるのが早い気がして、「え、もうこんな時間?」と思ってしまいます。
一番困るのが、夕飯の準備。いつも5時半~6時ごろから作り始めるのですが、外が明るい。この間まではその明るさの時は4時とか5時だったんですよね。なので、なかなか作る気分にならず、夫が帰宅しても「ごめん、もうちょっと待って~。」という事になってしまいます。(おなか空いてるのに、申し訳ない。)
そして同時に、このころから急に夏になった気がします。これ以前も昼間は暑かったのですが、夜もなかなか気温が下がらなくなってきました。つい3日前までは毛布+掛け布団に包まって寝ていた寒がりな夫も、昨晩はさすがに毛布をどけていました。私はというと、何も掛けてません(^_^; だっておなかに”湯たんぽ”が入ってるから。。お陰で今は何もなくても汗をかくくらい暑がりに。
出産まであと2か月足らず、夏バテしないように気を付けなくては。
スポンサーサイト