FC2ブログ
2005.11.08

おかかえヘアドレッサー?

今、私の髪型はショートヘアで、前回髪を切ったのは8月。これからまた伸ばしていこうかと思っているのですが、さすがに首の後ろの毛が気になる。
いつも私が「髪、切りに行こうかな~。」と言うと、夫が「おれが切る。」と言うので、普段は丁重にお断りしてますが、今回は思いきってお願いしてみることに。
もちろんうちには散髪用ハサミは無いので、普通のハサミ。そして、合わせ鏡できるような大きな鏡も無いので、私にはどんな風に切っているのか確認できない。。頼んだものの、かなり不安に。。夫も、いざ本番となるとちょっと緊張している様です(笑)
ジョキジョキ、ジョキジョキ。
「あ、あの~、変な段は入れんといてね。」
「え、どういうこと?」(意味が分かってない。。)
。。まぁ、とにかく首にかかっていた長い髪は切り終えたようなので、鏡を見てみました。
「お?結構いいカンジやん!」(意外にも 笑)前から確認できる範囲は、上手く仕上がってるように見えます。
翌日、英語教室で友達に「切ってもらったんやけど、どう?」と聞くと、「いいと思うよ~。」との返事。
本当のところは分かりませんが、どうやら今回は成功のようです。というか、そう信じておきます。真実は知らない方が幸せなこともある、っていうし。
スポンサーサイト



2005.11.08

Hall Market

この前の日曜日に、毎月第一日曜日に開かれるHall Marketへ行ってきました。
先月も行ったのですが、その時はまだ寒く天気もあまり良くなかったので、お店も人も少ない気がしました。が、この日は晴れ。というか暑かった。。そしてそれに比例的に増えるお店と人。やっぱりマーケットは賑わってないと楽しくないですねー。
hallmkt1


そして、ここに来るといつも食べるDutch Pancake。
hallmkt2

直径3cmくらいの小さなパンケーキに、シロップと、ホイップクリームかアイスを載せてくれます。
私はアップル&シナモンにアイス。夫はメイプルシロップにアイス、そして$1UPのイチゴのトッピング。小さいけどふわふわで美味しかったです。

この日、すぐ隣の広場では「FLYBALL」という競技も開催されていました。出場者は、イヌ。
flyball1

10mほどの距離に4つのバー。これを飛び越えて、
flyball2

ボールをはめてあるボードは、わんこがポンっと前足で踏むとボールが飛び出すようになっています。このボールを口にくわえて、また4つのバーを飛び越えて戻る。これを4頭1組でリレーのように走り、タイムを競うようです。
この競技、ちゃんとチームがあって日々練習しているようで、飼い主さん達はお揃いのユニフォームを来て、気合いの入った顔をしていました。
いや~、かわいかったですよ、わんこ達。中にはレース途中にもかかわらず、見学してるわんこに「遊ぼ~。」としっぽ振りにいっちゃうコもいたり。
あぁ、わんこと遊びたいな~。