FC2ブログ
2005.11.14

引越し、決定。

前に書いた、引越しの話の続き。
その時は、オーナーさんの提案、という雰囲気で、今の部屋にいる事も選択肢の一つだと思っていた私達。でも、先日再びオーナーさんが来られて言うには、
「この部屋は3人で住むには小さすぎるので、1階の部屋に移って欲しい。」とのこと。
最初の契約時にも、「この部屋で3人以上で住まないこと」という条件があったのは、事実。
なので、引っ越しせざるを得ない事になりました。
ただ、オーナーさんも気を使ってくれていて、私達の契約が切れるのが2月1日なので、それまではレント料は今のまま。延長する半年分のみ、週$10UPで、ということでした。
それと、洗濯機も設置してくれることになりました!バスルームの広さなどの事情で、2槽式だそうですが、それでも有り難いです。使い方が分かるか不安ですけど(笑)。確か、洗濯が終わったら、脱水槽に移し変えるんですよね。。
今、1階の部屋を借りている方が19日に出るとのこと。その後1週間ほどでfully-furnishedの状態にできたら引っ越していいそうなので、今の部屋にいるのも、あと2週間となりました。
昨日は夫と、
「この部屋もあと2週間かー。いい部屋やったよねー。」
と、ちょっと感傷的にもなったり。
でも、部屋のレイアウトやディスプレイを考えるのが好きなので、次のところも住み心地のいい部屋にしよう、と楽しみでもあります。
スポンサーサイト



2005.11.14

バスルームの大掃除

時々、洗濯物を乾燥機にかけていた冬の間に、徐々にバスルームにはびこってきていたモノ。
mold(b)1

そう、カビ。
先日オーナーさんがうちに来た際、「これは拭いておいてね。」。(分かってますとも。)
そんな週末、”カビ取りマン”がうちに登場!ジャーン。
mold(t)3

。。すみません、夫です。。
1時間半ほど、シュッシュ、ゴシゴシと掃除してくれたお陰で、カビはきれいに取れていきました。
mold(a)2

ついでに、普段手が届かなくて掃除してない所も拭いてくれて、バスルームの大掃除完了。
毎日のシャワータイムも快適になりました。

これからは、カビが広がる前に掃除します。。