FC2ブログ
2005.11.19

Lunch party

週に2回、英語教室に通っているのですが、私が参加しているグループの先生の提案で、彼女のうちでポットラック・ランチパーティをしました。
参加国は、オーストラリア、ロシア、フランス、中国、そして日本です。
揃った料理はこちら。


先生は、キッシュとサラダを用意してくれていて、ここには写っていませんが、中国の方は餃子を持ってきてくれました。
私を含め、日本人は3人だったのでお寿司が2種類(巻き寿司、いなり寿司)あります。
そして、デザート部門に参加のロシア、フランス。
th_potlunch2CIMG0393.jpg

ロシアの方もフランス菓子のエクレアを作ってくれたので、フレンチスウィート2種盛りです。
どれも美味しかったです~。幸せ。。
ちなみに私は筑前煮を持って行きました。「外国の方は日本の煮物は苦手」とは聞いていましたが、こういう機会が無いと口にしないだろうと思い、こんにゃくも入れてみました。ほんとは里芋やレンコンも入れたかったけど、冷凍庫の事情で今回はなし。
反応は、フランスの方は「美味しい。」あら、そうですか。よかった。
ロシアの方は。。多分食べてなかったと思う。まぁそうだろうねー。

先生のお宅は、2年ほど前に立て替えたらしく、とてもきれいで広くて明るくて、
「私の夢の家がここにある~!」
とみんなで大興奮。お庭もきちんと手入れされていて、バラがきれいに咲きそろっていました。
いいですねー、一軒家って。のんびりくつろいで、時間を忘れてしまいそうでした。(また?)
スポンサーサイト