FC2ブログ
2005.12.04

我が家のXmas。

月1のHall Marketに、今月も行ってきました。今回の目的は、「何か植物を買う事。」
テラスに木やバラなどが少し植えられているので、私達も何か育ててみよう、と思ったのです。
最初は観葉植物やサボテンを見てたのですが、植物は他の国へ持ち出せないし、ここにはあと半年ちょっとしかいない(はず)ので、短期間に楽しめるものを、と選んだのは。
トマトを1鉢。かなり現実的(笑)。
それと、私が楽しむ為に、ナデシコを1鉢。
来週から英語教室が休みなので、久しぶりに土いじりをいてみようかな、と思っています。

その後、ショッピングセンターへ行き、うろうろ。
最近、夫がクリスマスツリーを欲しがっていたんです。多分、子供が産まれてくるからだと思いますが。でも大きな物は買えないので、30cmくらいの小さいツリーを探しに、ダイソーっぽい、色んなものが安く売っている(実際安物なんですけど。)お店へ行きました。
高さ45cmくらいのツリー$3。
オーナメント用に、小さなベル12個入り$2、
銀色のモール$2、
ひも付きチョコ10個入り$2、
そして、ツリー用ライト$3。
。。ほんと、安上がりなクリスマス(笑)
飾ってみると、こんな感じ。
th_homexmas1CIMG0438.jpg

意外ときれい?
ちなみに、右下にある木の車も、産まれてくる子供へのプレゼント。Hall Marketで買いました。
今まで、夏ということもあって全くクリスマスという気分ではなかったのですが、ツリーをみてるとちょっと楽しくなってきます。
スポンサーサイト