FC2ブログ
2006.07.01

サッカー日本代表のゲームを無料で観戦!

*訂正と追記があります(7/Jul/06)*

キャンベラの寒空の下、日本U19代表とNSW(ACTも含んでるらしい)代表チームとのゲームがありました。
サッカー馬鹿の夫に連れられて、私たちは2時のキックオフを少し過ぎた頃に会場に着いたのですが、観客席には意外にも(笑)多くの日本人が!(キャンベラにもたくさん日本人の方が住んでいるのね~、と実感)
生で見るのは、やっぱり臨場感があっていいものです。
夫はこの日のための予習も怠らず、しっかり選手の名前をインプットしているのには驚きでした。。そして、回りの日本人の方とサッカー談義に花を咲かせていてとても楽しそうでした。
私は何かある度に、「リプレイして欲しい~。。」と愚痴りながら見てました。
そう思うと、審判ってすごいなぁと思います。一瞬の出来事を見逃さず判断を下さないといけないんだから、そりゃ~誤審もあるよな、と納得。
で、試合の方は、2-1で日本は負けてしまいました~。 試合後、夫と日本代表の未来について話していたのですが。。
何か変化が無い限り、これから数年先も今のW杯の日本代表と同じ雰囲気でしかプレイできそうにない、という結論になってしまいました。

<訂正と追記>
オーストラリアのチームは、NSW代表ではなくAIS(Australian Institute of Sport)というスポーツ選手養成所のチームだそうです。
失礼しました。

AISは1981年にスポーツ強化を目的に設立されて以来、サッカーだけでなく他のスポーツでもどんどん一流選手を生み出している所のようです。
スポンサーサイト