FC2ブログ
2006.12.30

再会

きのうは、キャンベラでお世話になったお友達のお宅へ遊びに行きました。
キャンベラでバイバイしたときはまだ1歳前だったうにゃちゃんは2歳になっていて、
「こんにちは」なんていってもらって、感動!
去年11月に産まれた双子ちゃんたちも元気いっぱいで、かわいい~!!
ナッキーもいっぱい遊んでもらって、久しぶりにちびっ子たちと過ごして楽しそうでした。

ちなみに今朝、カーテンを開けると外は真っ白、雪景色でした。寒い。。けど、きれいでした。
スポンサーサイト



2006.12.23

突発性発疹症

昨日の朝、ナッキーのおなかと背中に発疹が出ていました。
今朝になっても治ってなかったので、お医者さんに診てもらおうと行ってみると、お休み。
そう、日本は本日『天皇誕生日』で祝日。お医者さんはお休みなのでした。。
救急センターに行くほどでもないかな~、とウェブで症状を調べてみると、どうも「突発性発疹症」のようです。
発疹が治れば終わりらしいので、月曜日まで様子を見みることにしました。
機嫌が悪かったのも、これが原因だったんだろうなぁ。

今日の午後お友達のお宅へ遊びに行く予定でしたが、急遽キャンセル。治るまで、うちでゆっくりしていましょう。
2006.12.20

1歳の誕生日

今日はナッキー、1歳のお誕生日でした。
お昼に2組のじぃじ、ばぁばに集まってもらい、一緒にランチと(ナッキーは待てなくて先に頂いてしまいましたが 笑)、名前入りのイチゴショートケーキを頂きました。
プレゼントにお洋服も頂いて、ナッキー、大満足。
みんなにお祝いしてもらえて、いい一日でした。

月曜日から、少し体調が良くないようで、ぐずりっぱなし。今日は少しましだったけど。。
疲れがでたのかな?
2006.12.17

2年ぶりの実家

先月末キャンベラのアパートを引き払い、そのまま10日間ほどタスマニアをキャンパーバンでまわった後、12月12日夜に大阪へ。私は2年ぶり、ナッキーは初めての日本。
家族3人、私の実家で過ごしています。
1月23日の夜便でまたキャンベラに戻るので、1ヶ月ちょっとの滞在ですが、その間に日本の情報のアップデートをしようと思っています。
ちなみに昨日は、まず手始めにジャスコで冷蔵庫を見て回りました(笑)。いやいや、ビタミンが増えたり棚がレバーで動いたりと、面白いものがたくさんあって、楽しかったです。

ナッキーはじぃじ、ばぁば達に会って、初めは泣いていましたが、今はずいぶん慣れたようです。
いっぱい遊んでもらおうねー。