FC2ブログ
2007.05.27

生後1ヶ月の赤ちゃん

昨日、先月女の子を出産したお友達のうちへ遊びにいってきました。
ちょうど1ヶ月で、ママに抱っこされて「ほわ~」っとしたお顔。
かわいい~!そして、ちいさーい!!
ナッキーもこんなんだったはずなんだけど、もう覚えてないよー。
抱っこさせてもらうと、何て軽いんでしょ。3kgってこんなに軽いのねー、などと記憶の糸をたぐり寄せる、いい機会でした。
お友達は、出産後が少し大変だったようですが、今はすっかり元気そうで育児を楽しんでいました。
これからもすくすくと元気に育っていきますように!

あんなかわいい赤ちゃんを見ると、「私も欲しい。。」と思ってしまいます。いや、今は困るけど(笑)。
ちなみに最近のナッキーは、歯が一気に3本ほど生えてきて、夜中に泣いたり、ご機嫌ななめなことが多いです。
でも外へ出すと、一人で(手をつなぐのは嫌らしい)とっとっと。。とご機嫌で歩いています。呼べば大体ついてくるので、夫と
「犬みたいやな。」と言っています(ひどい親だ)。

スポンサーサイト



2007.05.19

なかなか居心地のいい家だと思う。

先週の月曜日、何とか無事引っ越しが終了しました。
土曜日に鍵をもらっていたので、前の夜に夫がほとんどの荷物を運び込んでくれ、当日は片付けだけで済みました。
この日は夫が休みを取ってくれたので、今日できることはやっとかないと!と、午後から、友人に車を出してもらい家具を運び、家電を買いにFyshwickへ。洗濯機$250、電子レンジ$40。送料は無料!
それから掃除機を買いにショッピングセンターへ行き($100でした)、食料品などの買い出しをし。。と、大忙し。
夜にはぐったりとしてしまい、レストランで食事をし、うちへ帰ってシャワーに入って、すぐに就寝。
翌朝は夫と、
「静かやなぁ。」
「うん。誰もドアノックしたりせーへんしなぁ。」(前の家では、オーナーのお嬢さんが、暇になるとナッキーで遊ぼうと呼びにきてたので 笑)
と、のんびり話をしながら起きました。

もうほとんどの物が揃ったと思っていましたが、生活してると色々でてくるもので、
「木べらがない」
「スプーンがない」
「お鍋がない」
今まで家具付きの家に住んでいたので、細かい物まで考えてなかった。。。
今日はSalvos storesでカトラリー(1本20セント)と小さい片手鍋($3)を買いました。
そしてようやく、先週買った洗濯機が届いたのでセットしてもらったら、水が漏れることが判明。
大家さんに連絡して、修理してもらうことに。
なかなかスムーズにいかないものですな。
2007.05.06

家探し、終了~!

先週見に行った、プライベートの物件3件の中の1件と契約できました。
たぶん(間違いなく)隣の家のグラニーフラットだったようで、2ベットルームだけど小さな家です。でも、とにかく自分たちの場所!嬉しいです~。
入居は14日からですが、家具も家電も持っていないので、買わないとなー。
中古で買えるけど、どうやって運ぶ?誰かに手伝ってもらわないと運べないしねぇ、と、なかなか喜びには浸れないですね。
新生活に向けて、一歩前進はしたのかな。