FC2ブログ
2007.08.27

風邪ひきナッキー

この前の金曜日の夜、ナッキーが熱を出した。その前から咳をしていたので、とうとう本格的な風邪ひきさんだ。
土曜日の朝、ほんの少しだけ薬を飲ませた。ご飯はまぁまぁ食べたのでそれほど心配していなかったのだが、夕方にまた熱が上がって、体が震え始めた。
「これって、けいれん?」
慌てて夫と、近くの病院へ行って診てもらい状況を説明すると、
「それはただの震えで、けいれんっていうと意識がなくなってガタガタ震えてる状態の事よ。」
と言われ、一安心。
でも咳をしているので、肺炎になってないか検査すると言う事で、初めて肺のレントゲンを撮り、尿検査もするから、とプラケースを渡された。
「まだトイレトレーニングも始めてないのに、こんな所におしっこを入れるのは無理でしょ。」と思ったが、仕方ない。
「服もおむつも外してね。」と言われ、裸のナッキーとおしっこ待ち(笑)。

1時間もすると、ナッキーも自分のペースを取り戻し、
「食べたい。」
とビスケットを食べ、
「まい(飲み物の事)」
と水を飲む。
これでおしっこか?という私たちの期待をよそに、人形で遊んだりしてくつろいでいる。

何人のナースに「ゴージャズ」だの「ビューティフル」と言ってもらっただろう、3時間の間に。

3時間後、ドクターに
「帰って、家でとって持ってくる?」と言われ、私たちもおなかが空いていたので、帰宅する事にした。

翌日になっても熱は引かず、薬を飲ませると元気になるが、切れるとまた発熱。。を繰り返すので、日曜の夜は薬なしでウイルス退治させることにした。
熱でずいぶんしんどそうでかわいそうだったが、がんばってもらった。
お陰で月曜の朝は熱は下がった。
明日には、回復するかなー。

そして、次は夫の番か?朝から鎮痛剤を飲んで出掛けていた(笑)。

スポンサーサイト