FC2ブログ
2007.08.29

春っていうか夏

いい天気で、最高20度くらいの快適な日が続いている今日このごろ。
庭の梅も咲き始め、窓からでもお花見が出来る。
近くを散歩すれば、たんぽぽ、オオイヌノフグリ、ラッパスイセンに桜、と色とりどりの花を見る事ができ、本当にいい季節だ。
そして同時にやってくる、花粉症。今日もワトルはきれいな黄色い花をわさわさと咲かせ、こんもりとしていた。風が吹こうものなら、黄色い粉を回りにまき散らすのが見えるくらいだ(うそ)。

ナッキーの風邪は回復に向かいつつあり、あとは咳が少し残っている程度。でも念のため、今日も英語教室はお休みをした。他の子にうつすのも嫌だし。

昨夜は月食を見た。
ちょうど月が上がっている方角に窓があるので、うちの中の電気を全部消し、ブラインドを上げて、ソファに座って観賞した。庭の木の細い枝がやや邪魔だったが、左下の方から徐々に欠けていく赤い月が見れた。
1時間ほど見ていたが、ナッキーがごそごそし始めたためベッドに寝かしにいき、また戻るつもりがそのまま。。また一緒に寝てしまった(笑)。
皆既月食だと聞いていたので、月が見えなくなるものだと思っていたが、後で夫に聞くと、月がすっかり消えるという訳ではなかったらしい。色々あるのね。

スポンサーサイト