FC2ブログ
2008.12.29

Wollongongへ

夫の知り合いのご夫婦が、「今年のクリスマスは子供たちも帰って来ないし、うちに遊びにおいで。」とご招待して下さったので、お言葉に甘えて27日から1泊でお邪魔してきました。

初めてのWollongong。車で3時間ほどあれば着く距離で、途中でランチ休憩を入れても4時間くらいで到着。
住所が、『Mt.Pleasant ドライブ』。まさに山の中腹といった感じで、 私たちにと用意してくれたベッドルームからは海が見え、家というよりまるでリゾートコテージ。
夫と私は、ご夫婦ジェラルドさんとキャロルさん、ニュージーランドから遊びにいらしていたおば様ルビーさんとドリンクとスナックをデッキで頂き、すっかりリラックス。ナッキーも、着くなりリビングにあるおもちゃに飛びつき、上機嫌。
その後も、おしゃべりを楽しみ、ナッキーもルビーさんやキャロルさんに遊んでもらいつつ、おいしいディナーを頂きました。

翌日は、ジャラルドさんがWollongongを車で案内してくれ、大学やビーチ、灯台などを見て回りました。
ここのビーチはとてもきれいで、シドニーやBatemans Bayよりいいかも!?残念ながら水着も時間も無かったので、海には行かなかったのですが、いつかまた来たいなぁ。
うちに戻ってランチをみんなで頂いた後、私たちは「帰りたくない~!」と泣くナッキーを無理矢理車に積み込み(笑)、出発。
帰り、Kiamaという所に立ち寄りました。海沿いに芝生が広がり、ピクニックにいい場所。休憩を兼ね、軽くスナックを食べながら芝生で寛いだ後は、一路、キャンベラへ。

2日間の、とても快適な旅行でした。

スポンサーサイト



Posted at 13:54 | Holidays | COM(0) | TB(0) |
2008.12.20

ナッキー、3才のお誕生日

ナッキーが3才になりました。

お誕生日のプレゼントは自転車と決まっているので、それは後日用意する事にナッキーに同意をもらい(笑)、ケーキを作りました。ナッキーのリクエストは
「クリームといちごのケーキ」
ということで、スポンジを焼き、クリームを泡立て、イチゴをスライス。
大きないちごのお陰で、見た目豪華な、でもとてもシンプルなケーキが出来上がりました。最近胸焼け気味な私、クリームは少なめにしたかったので、サイドは塗ってません(誰のためのケーキなんだ。笑)。
しかもロウソクを買い忘れました。ナッキーは、最初は無くてもいい、言ってくれたものの、ケーキを見ると
「ふー、したかった。。」
と言うので(そうだよね。)、ユナちゃんちのアイデアを思い出し、マッチで代用。
「はい、火がついたよ~。」
と目の前に置くと、歌を歌うヒマも写真を撮る間もなく、あっという間に吹き消してしまいました。
それでも、ケーキを切る前に「ハッピバースデー トゥー ユ~」と私と夫が歌い出すと、なぜか泣き出すナッキー。どうもこの歌は嫌いらしい。。

ということで、めでたいんだか悲しいんだかよく分からない顔のままケーキをみんなで食べた、ナッキー3才のお誕生日でした。

(写真がなぜかアップロードできなかったので、また今度やってみます。。)