FC2ブログ
2009.10.28

移動牧場が学校に


natsu-farm2.jpg
なっちゃんが行っている学校で、「children’s week」の一環として移動牧場を呼び、一家族$5で参加できるということだったので、行ってきました。
パッティングファームは、イベントでもよく出ているのですが、なっちゃんは興味はあるものの、なかなか動物に触れません。今日も、嬉しそうに近づきはするのですが触れず、私が
「ほら、やわらかいよ。」
と先に触ってみせないと、手を出しませんでした。でも、しばらくすると、こわごわながらも自分で触れ始め、子羊にミルクをあげたがったり、うさぎを抱っこしたがったりと、いつもより積極的に。
帰る時間が近づいても、離れ難いのか「帰る」と言ってくれず、最後の方までうさぎを抱っこしていました。

こうちゃんは、初めは私が抱っこしていましたが、後半はカプセルで放置(笑)。いやいや、すっかり重くなって、ずっと抱っこしてるのはかなりきつくなってしまいました。でも、泣きもせず大人しく待っててくれたので、ほんと助かりました。いい子だね~。

スポンサーサイト



2009.10.23

IELTS、終わり~!


昨日、IELTSの結果が届き、無事に必要ポイント取れてました!良かった~。これも、家族の協力と夫の忍耐強い指導のお陰です。ありがとー。
あぁ、これでほんとに解放されたぞ。

話は変わって。
先日、なっちゃんがうちでお絵描きしてました。すぐ目の前に見えたストローラーを描き始め、それが意外とうまい(親ばか)。今まで、丸に目と鼻、口、そして手足までついた人の絵?を描く事が多かったのに、今日は初めて『物』を描いたんじゃないかな。ちょっとバリエーションが増えたようです。

そういえば、シドニーでの家探しは、また振り出しにもどりました。でも、これで2回行って練習したので、次は見る場所も価格帯も絞って、効率よくできると思います。11月中旬に行って、今度は決めてこないとなー。いい物件が出てますように!

2009.10.13

気が抜けた。。

まず、先週の木曜日はIELTSでした。いやー、疲れた。リスニング、リーディング、ライティングで合計2時間40分のテスト時間に対して、4時間もとってあったので、間に休憩があると思ってたら、テスト用紙を配ったり集めたりの時間があるだけで、休憩はなし!でも、夫が仕事を休んで子供たちを見ていてくれたので、テストに集中できました。3時間ほど挟んでスピーキングだったので、一旦帰宅し、ランチ休憩。終わった時には、すごい開放感で幸せでした(笑)。
そして翌日の金曜日は、午後からまたシドニーへ。夫はこの日の午前中にプレゼンテーションがあり、前の晩は徹夜で準備し、発表して帰ってきました。そしてシドニーまで運転。(私も運転するって言ったんだけど。)
土曜日に、5件ほど内覧して回り、日曜日の午後帰宅。

。。と、バタバタな週末を過ごしたので、今週はみんな何となーくお疲れ。
でも今回、シドニーでいい物件があったので、1件申し込んでみました。まだ先なのでどうしようかと思ったのですが、何度も出掛けるのも疲れるし、早めに決まった方がいいかなー、と。決まるといいけど、どうかなぁ。

今週からなっちゃんの学校がまた始まり、幸い楽しく過ごせているようで、よかったです。

2009.10.01

10月になってますね。

ちょっとご無沙汰してしまいました。もう10月ですね。日本は秋、キャンベラは春。のはずですが、最近はすっかり冬でした。寒かったー。。
でも今日はかなり暖かく、また春に戻ったようです。でも風が強く、砂嵐が心配。洗濯物も、外に干したいような、砂すなは避けたいような。

こうちゃんは、夜はぐっすり眠ってくれて朝まで起きない事が多いのですが、その代わり?昼間~夜はあまりまとめて寝てくれないので、パソコンに向かう時間を取るのがなかなか難しい~。(ちょっと言い訳)

先週は、夏希の学校もターム最終週でした。そして、ようやく私が帰るときに、笑ってバイバイできたのでした。先生は笑って、
「で、また2週間のホリデーが始まるのよね~。」
ホリデー明けに『振り出しに戻る』が出ない事を祈るばかりです(笑)。
イザベラのお宅に、火曜日にまたお邪魔したので、今回は大丈夫かな~?
そんななっちゃん、昨日初めて『でんぐり返り』が上手にできるようになりました。嬉しくて、何回もぐるぐる回っています。頭、痛くならへんのかなー。

今、私は家に引きこもり気味です。その理由は。。
IELTSです!
と言っても、勉強でこもっている訳ではありません。ただ気になって、何も手につかないだけ(笑)。
とうとう来週の木曜日、1週間後になってしまいました。未だにエッセイが時間内に書けない。。どうしたもんだか。
夫もこれには頭を悩ませていて、
「どうしたらいいんかなぁ~。」
それに対する私の答えは
「2000ドル用意しとくよ。まだそれくらいはあるはず。」

。。もっと努力しようよ、私。