FC2ブログ
2011.11.09

学校でディスコ

昨日なっちゃんの学校で、ディスコパーティーがありました。今年のテーマは「パジャマディスコ」。DJも呼んでいるらしい。
キンディから2年生は夕方5時から6時。3年生から6年生は6時から8時半。そしてその入れ替わりの時間に、外でソーセージサンドの販売。
入場に1人5ドル、ソーセージは1個2ドル50。2人子供がいる友達は、
「20ドルもかかったわ。」
意外と痛い出費です 笑。そして、送迎も結構面倒でした~。3時に普通に終わって、一旦帰宅。そして5時に送って行って、6時前にまた迎えに行って、と3往復。これ、上の学年の子がいると、さらにまた8時半にお迎えに行かねばなりません。(もしこうたがキンディになったら、これをすることになる。。)
「めんどくさー。。」
と別の友達はぼやいてました 笑。

と、親がいろいろ色々、ぶつぶつ言ってる横で、子供たちはそれはそれはもう、大はしゃぎです。何週間も前から「ディスコ、ディスコ」言って、当日は学校で
「パジャマはどんなの?」
という会話しかしなかった、となっちゃんが言うくらい。

残念ながら、どんな『ディスコ』だったのかあまり見れませんでしたが、迎えに行ったときにちょっと覗くと、ステージにおねーさんがいて音楽に合わせて踊りを指南。子供たちも一緒に踊る踊る。これは、ディスコというよりエアロビではないかと思いつつ、何だか楽しそうで、外で待ちつつ腰が動く私でした 笑。

汗びっしょりのなっちゃんは、友達と外でソーセージにかぶりつき、グランドでちょっと遊んで、大満足で帰宅しました。そうそう、シャボン玉のお土産付き。なっちゃんは、帰宅するなり
「今度はいつあるの~?」
また来年、楽しんでください。

スポンサーサイト