FC2ブログ
2005.11.14

引越し、決定。

前に書いた、引越しの話の続き。
その時は、オーナーさんの提案、という雰囲気で、今の部屋にいる事も選択肢の一つだと思っていた私達。でも、先日再びオーナーさんが来られて言うには、
「この部屋は3人で住むには小さすぎるので、1階の部屋に移って欲しい。」とのこと。
最初の契約時にも、「この部屋で3人以上で住まないこと」という条件があったのは、事実。
なので、引っ越しせざるを得ない事になりました。
ただ、オーナーさんも気を使ってくれていて、私達の契約が切れるのが2月1日なので、それまではレント料は今のまま。延長する半年分のみ、週$10UPで、ということでした。
それと、洗濯機も設置してくれることになりました!バスルームの広さなどの事情で、2槽式だそうですが、それでも有り難いです。使い方が分かるか不安ですけど(笑)。確か、洗濯が終わったら、脱水槽に移し変えるんですよね。。
今、1階の部屋を借りている方が19日に出るとのこと。その後1週間ほどでfully-furnishedの状態にできたら引っ越していいそうなので、今の部屋にいるのも、あと2週間となりました。
昨日は夫と、
「この部屋もあと2週間かー。いい部屋やったよねー。」
と、ちょっと感傷的にもなったり。
でも、部屋のレイアウトやディスプレイを考えるのが好きなので、次のところも住み心地のいい部屋にしよう、と楽しみでもあります。
この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/12-4d544f05
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ありがとうございますー。とりあえず、引越しで悩む必要が無くなってホッとしてます(笑)今日は2組、今の部屋を見学に来られて、いよいよ引越しか~、と実感しました。
ところで私の夫ですが、ANUの地球科学のリサーチスクールでPhDの学生をしています。あんまりよく分かってなかったりしますが、石とか掘って来て調べて、論文を書いているようです。。う~ん、いい加減な説明やなぁ。
Satokoさんのだんな様は、ガラス作家さん?何だかすてき。
私、ガラスって大好きなんですよ。日本にいたときは、雑貨関係の会社で働いていたので、今でもすてきなガラスものを見かけたりすると血が騒ぎます(笑)プレゼントにだんな様オリジナルのガラス作品を頂いたりするのかしら?
シドニーは暮らしやすいですか?都会ってやっぱり便利でしょうね~。私は日本では大阪市内で一人暮らしをしてましたが、今はすっかりキャンベラペースになってしまって、もし帰国しても、慌ただしい日本で暮らせるか不安になっています。。
Posted by ふうこ at 2005.11.17 11:14 | 編集
ふうこさん、こんばんわ♪
よかったですね~、無事決まって・・・。
しかも洗濯機までついてて。二層式、というところが
AUSらしい!と思ってしまいました・・・(笑)。
でも洗濯はいつでも出来たほうがいいですよね!

赤ちゃん、楽しみですね~~。
ところで、だんなさんはこちらでお勉強されているんですか?
それともお仕事ですか?
差し支えなければ教えてください~!

ちなみに私のだんなはガラス作家で、ANUのグラスアートで学生を
しています。去年まではシドニーでオージーのガラス作家のもとで
カッティングでデザインを入れる仕事を4年半していたんですが・・。
ちょっとシドニーが恋しい今日この頃ですっ。
Posted by Satoko at 2005.11.16 19:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する