FC2ブログ
2005.11.17

図々しい夫婦。

先週末に、フラットから一軒家へ引越しをしたお友達の所へ遊びに行ってきました。
彼女はお料理がとても上手くて、この日は手早くパパッと、めっちゃ美味しいシーフードパスタとサラダを作ってくれました。
20051119152245.jpg

そして、ヤクルト。
20051119152450.jpg

Made in Australiaですが、味はいつものあの味です。久しぶりで、チュチュ~っと飲み干してしまいました。

お邪魔したお家には、お花が植えられたフロントヤードと、バーベキューコンロのある広~いバックヤードが。まるでキャンプサイトのようです。いいなぁ。おうちの前は公園で、シビックの側なのにとても静か。
中も、とても広くて暖かみのあるいいおうちです。
あまりに居心地がいいので、彼女のお言葉に甘えて、仕事を終えた夫も一緒に夕飯まで頂いて帰る事に。
ちなみにお友達のだんな様は、仕事で帰宅が1時になるとか。。すみません、夫はサッカーの為にいつもより早くオフィスを出ました。。
この日はワールドカップ予選で、オーストラリアvsウルグアイの試合があって、サッカーバカの夫は、人のうちに来たにも関わらずとにかくTVへ。しかも「ビデオ録画してもいいっすか?」。
あのー、うちにはビデオデッキないんですけどー。いつ、どこで見るつもり?
まぁバカはほっといて、夕飯、夕飯。
20051119152700.jpg

彼女特製の、餃子~。美味しかった~。
でも、彼女曰く、「ちょっと。。イマイチだったかも。」
え、そーなの?めっちゃウマかったんやけどなー。何でも、白菜の軸をたくさん入れたのと、塩揉みが足りなかったのが原因とか。。あらら、軸いっぱい入れたの、私ですー。。ごめんなさい。でも私と夫は、大満足でした。
そして夕飯後、ウーロン茶を頂きながらみんなでサッカー観戦。
夫、TVに向かってしゃべりまくり、私達に語りまくり。

試合は、3日ほど前にウルグアイで1ー0で負けているオーストラリアが、今日は前半に1点を決め、1ー1のまま、延長戦へ突入。
でもここでも両チームとも得点を得られず、PK戦へ。
今回は、オーストラリアのキーパーが当たっていたらしく、何と5本中2本もゴールを止めました。これはすごい!
そしてオーストラリアは、キャプテンのVidukaがゴールを外した以外はシュートが入り、32年ぶり、2度目のワールドカップ出場を決めたのでした。おめでとう!!

この試合、延長戦ありPK戦ありで、予定の時間を大幅に過ぎて放送されていました。しかも、試合終了後もインタビューや、リプレイやらがあり、放送が終了したのが12時過ぎ。
え、12時過ぎ?日付け変ってる?
おい、引越ししたてのお友達の家で、夕飯、デザートまで頂いて、さらにビデオ録画までさせてもらって、さらにさらに、お土産付き、庭のお花まで頂いて、12時過ぎー。。
もー、ほんますんません。反省してます。
この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/13-a97b8c23
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いつもほんとに親切にしてもらって、ありがとう~。頂いたゼラニウムも、部屋を明るくしてくれてます。
あの日も全然疲れてなかったよ~。むしろまりあさんの方が疲れたんじゃないかと思うんだけど。。まだ落ち着いてもないうちからお邪魔して、しかも夫の(解説ではなく)語りまで聞かされて。まりあさんのおもてなしのお陰で、私たちは十分楽しみました。ほんとにありがとう。
そうそう、ニラ、ごめんなさいねー。冷蔵庫が臭くなってない?ひとつ何かやると、すぐ他のこと忘れちゃう。。
今度はうちにも遊びにきてね!
Posted by ふうこ>まりあさん at 2005.11.20 16:49 | 編集
ふうこさん こんにちは!
先日は、遊びにいらしてくれてどうもありがとう。散らかっていてごめんなさい。
ゆっくりお話できて嬉しかったです
サッカーも一緒に観戦出来て楽しかったです。
Australiaのチームを良く知らないのでサッカー好きの方と(解説付きで)見られて
盛り上がれてより楽しめました。v-322
PK戦のドキドキはらはらは、妊婦には良くないで心配でした・・・。
v-308勝って32年ぶりのワールドカップ出場
この試合観戦でAustraliaチームのファンになりました。心躍る感動でしたね。

バタバタしていて、お料理もおかたずけもいろいろして頂いてどうもありがとう。
お疲れになりませんでしたか?
お引越も無理されずにお手伝い出来ることがあれば言って下さいね。
又遊びにいらして下さい。和んでもらえるのはとても嬉しいことです。v-433
Posted by まりあ at 2005.11.19 19:44 | 編集
あー、夫も見てますよ!SBSのサッカー番組。特に見たいゲームがあった週には、全ての用事を午後までに終わらせて、番組が始まるとTVの前から動きません。。で、TVに向かってしゃべってます。多分、私に見えない誰かがいるんでしょうね~(笑)
Posted by ふうこ at 2005.11.19 11:23 | 編集
最近の昼間と夜の気温差だけでも疲れますよね。大丈夫ですか?
私はさすがに炎天下で1時間歩いたりすると、へばってしまいます~。昨日の夜は、いつもよりおなかが大きくなった気がして、今日は体が重いです。
出産の事を考えると、ドキドキしますよね~。でもこうやってブログを書いて、それにコメントを頂いたりしてるだけでも、落ち着いてきたりするので、ほんと感謝です~。
Posted by ふうこ at 2005.11.19 11:15 | 編集
初めまして!コメントありがとうございま~す。
サッカーはねー、普通にゲームしてるのを見るのは好きなんですけど、PKは心臓に悪くてイヤなんです~(泣)基本的にはゴールが決まって当然ってところなんですけど、今回のようにキーパーが2本も止めたり、Vodukaが外したり(キャプテン、しっかりしろー)、と手に汗握ってしまうので。。でも、とにかく勝ってよかった。
帰り、シビックを車で通りましが、とても静かでした。。盛り上がりは人工に比例するのかな?
Posted by ふうこ at 2005.11.19 11:05 | 編集
ふうこさん初めまして~♪ Saraさんの所から遊びにきました。
サッカーの試合私も観ましたよ。 最後のPenalty kickが迫力あって、ドキドキしました~。 これでやっとAUSもワールドカップに出れるので、みんなすごい喜んでましたね! ふうこさん、もうすぐ赤ちゃんが出来るんですね! Mikiさんと同じで、楽しみ! また遊びにきます。
Posted by あぴこ at 2005.11.18 16:53 | 編集
その後、お元気のようですね~!私はなんだか疲れてへたってましたが。。。それにしても、そろそろって感じですよね。日々、怖い~って思ったり、まぁ、大丈夫かな~って思ったり。そんななかで、友達とわいわい過ごすと、すごく楽しくなって前向きになりますよね。
Posted by mikicanberra at 2005.11.18 16:19 | 編集
楽しい1日を過ごせてよかったですねー、そしてサッカー観戦、私もお家でしていましたよー。

ちなみに家のちちもサッカーバカ。いつもSBSで日曜日に5時間も流れるサッカーの番組を欠かさず見ている程です(汗)

私達は後半ビデオに録画してみてたんですけど、結局12時過ぎまで流れていたんですね、すごい・・・家は11時で録画止めちゃったんですけど、12時・・・ゲーム終了から結構インタビューやっていたんですね。
Posted by ユナ at 2005.11.18 09:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する