FC2ブログ
2005.11.24

引越し日、決定。

引越しネタ、Part3。
次の週末が引越しかな、という予定ではいたのですが、次の部屋の準備がいつ出来るのか、オーナーさんからのはっきりした返事をもらってなかったので、今朝、夫が聞きに行ってくれました。
すると、「今、部屋で作業してるから、見てみる?」と、次の部屋の様子を見せてくれました。
新しい食器、キッチンカウンター、そして4つ口コンロ!
そしてバスルームには、新品のドラム式洗濯機!!やったー!
オーナーさんは2槽式洗濯機を探したそうですが、見つからず。洗濯機を置くスペースは限られている為、探し出したのがこのドラム式だったそう。
パステルグリーンだったバスルームの壁は白く塗り直され、窓にはカーテンも付いていて、今はベンチデスクを作製中。水道工事以外は全部、オーナー夫婦の手で改装されています。
こちらでは家の壁(外も中も)の塗り替え、庭作り、家具作り、と何でも自分でする方が多くて、ほんとびっくりします。しかも、かなり楽しそうに。
いつもはビジネスライクな、ちょっと厳しい顔をしているオーナーさん(女性)も、今朝はニコニコ顔で、ちょっと安心した私でした。(少し苦手だったんです、実は。)
そんなこんなで、「早ければ水曜日に鍵を渡せるかも。」という予定は延長され、
「日曜日より早くなることはないわね。」に変更。
ということで、私達の引越し作業は、日曜日に決定です。
この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/16-019b63f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
引越しって、やっぱり大変ですね~。。今やっと落ち着いてきたかな?でも、洗濯機は水漏れするので、今オーナーさんが修理の手配中(笑) なのでオーナーさんの洗濯機を借りたり、コインランドリーを使ったり。
あぴこさんもリフォームに参加ですか?思った通りに出来ると嬉しいでしょうね~。大変そうだけど、面白いかも。楽しみですね!
Posted by ふうこ>あぴこさん at 2005.12.01 20:47 | 編集
自分達で台所をリフォームかぁ。それは大変そう~。でもその方が安上がりだろうし、業者に頼むより確実かなぁ。
うちのオーナーさんは、部屋に昨日もまたペンキ塗りに来てたみたい(笑)
Posted by ふうこ>mikiさん at 2005.12.01 20:36 | 編集
こんにちは~♪ お腹が大きいのに、お引越し大変ですね~。
でも新しいお部屋の方が良いみたいで、新品の洗濯機は魅力的かも!
うちも古い家なので、来年早々少しずつリフォームする予定なんですが、
こっちの人って何でもDIYですよ!
でもいざ自分がするとなると、、ちょっと自信ないけど、なんとかなるかなー?! お引越しムリせず、頑張ってくださーい♪
Posted by あぴこ at 2005.11.30 16:20 | 編集
お部屋、アップグレードするみたいで良かったね~。この時期に引っ越しって大変だろうけど。
やっぱり、少しでもスペースあったほうがいいもんね。
確かにここの人って、なんでも自分たちで直してしまうよね。家も、台所をリフォームしたけど、大家さんとうちの夫との二人で一ヶ月ぐらいかかって大変でした。
Posted by mikicanberra at 2005.11.28 18:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する