FC2ブログ
2005.11.26

Cherry Picking in Young

Youngへサクランボ狩りへ行ってきました。
Saraさん企画のこのサクランボ狩りツアー、私達夫婦を含め、参加者は総勢8名。小雨が降る中、朝8時に集合。私はSaraさん以外はみんな初対面でしたが、気さくな方達ばかりで楽しくなりそうな予感!車3台に分乗して出発、私達はひろえさんの車に乗せて頂きました。(1日運転して頂いて、ありがとうございました。)
Youngはキャンベラから北へ2時間半ほど行った所にあり、目的地はその少し手前でした。到着した頃には青空が広がって、絶好のサクランボ狩り日和。私達が行った所は、入場料は無料で食べ放題!持ち帰り分のみ、1キロ$4.5の量り売りでした。
th_cherry1CIMG0413.jpg

広いサクランボ畑にたくさんの木が並んでいて、そのどれにもたわわに実がなっていました。
味見と称してサクランボをたらふく食べ、そしてバケツへもどんどん入れていきます。
th_cherry2CIMG0414.jpg

サクランボ狩りに集中。まるで仕事してるみたい?(笑)
みんな約2キロくらいは摘んで持ち帰り、サクランボでおなかも一杯。
その後、「サクランボの町Young」へ行き、
th_cherry3CIMG0424.jpg

外でランチ。みんなでサンドイッチを作って頂きました。Saraさんお手製のあんぱんと、クリケットさんのサラダ、ほんとにおいしかったです。
のんびりと過ごした後、ワイナリーに2軒寄って帰ってきました。

皆さんには、私が妊婦ということ気を使わせてしまったようで、申し訳なかったかな。。でも私は、参加できてとても楽しく過ごせました。夫も楽しんでいたようでよかったです。
この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/17-8de3399b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!ほんと、楽しかったですね。それと、もみじさんがくれた「梅」、久しぶりの味で美味しかったです~。
ランチの時は、もちろん私もおなかペコペコでしたよ。さくらんぼも一杯食べたけど、ランチはまた別!(笑)
日本語でみんなと普通にしゃべれるのは、ほんと楽しかったです。またみんなで会いたいですね~。
Posted by ふうこ>もみじさん at 2005.12.05 14:20 | 編集
こんにちは~。先週の土曜日にふうこさん夫妻に初めてお会いした、もみじです。さくらんぼ狩り楽しかったですよね。外で食べるランチもおいしくて!さくらんぼたくさん食べておなかいっぱいーとか言ってたのに、ランチ食べる頃にはおなかを空かせてましたよ、私(笑)日本語でのおしゃべりも楽しかったし、またいつかみんなで遠出したいですね!
Posted by もみじ at 2005.12.04 20:31 | 編集
連れて行って頂いたサクランボ園、よかったですよ~。夫もかなり気に入ったらしく、「もう一回行く?」なんて言ってます。なので是非、旦那様と行ってきて下さい!行かないと後悔しますよ~(笑)
私もまた行きたいけど、うちの車はエンジンが不調でキャンベラから出られません。。(泣)
ブルーベリー狩りがキャンベラでできると聞いて、今はそれを狙ってるんですけどね~。
Posted by ふうこ>Satokoさん at 2005.12.04 18:51 | 編集
いや、ほんと楽しかったですね。ありがとうございました!それに、私は今まで、日本人の方と出掛ける機会もあまりなかったので、それも嬉しかったです。来年もまた、行けるといいですね~(笑)
Saraさんと旦那様のコンビネーションも、さすがにいいですね!私達の目標にしまーす。
Posted by ふうこ>Saraさん at 2005.12.04 18:43 | 編集
さくらんぼ狩り行かれたのですね~~♡
私はさらさんからおすそ分けをいただきました!
おいしかったです~~。
私は風邪をひいてて行けなかったので、
さらさんから場所を教えていただき、今旦那に連れてけ~~~!と
せがんでるところです(笑)。
Posted by Satoko at 2005.12.03 17:56 | 編集
参加してくださって、それも素敵な記事にして下さって、ありがとうございました。
ほんと楽しかったですよねー。1人で勝手に、一番楽しんでいた張本人です(笑)

私も今年が最後かもしれないので、みんなと一緒に楽しめて、よかったです。
なんて書いていると、最後じゃなくなったりして...

お体には気をつけて。ではまた。
Posted by Sara at 2005.12.03 03:58 | 編集
私は、来年の今頃は、もしかしたらキャンベラにいないかもしれない、と思ったので参加してきました~。mikiさんは来年、赤ちゃん連れで行ってはいかが?
今は、こないだmikiさんが言ってた、ブルーベリーに惹かれてます。食べる事ばっかり。。?(笑)
Posted by ふうこ>mikiさん at 2005.12.02 11:14 | 編集
私も一度youngのサクランボ狩りに行ってみたいよ~。キャンベラに来て、初めての頃、インターナショナルスチューデントのツアーで、このyoungに連れて来てもらいました。それは7月。。。
もちろん、サクランボ畑は枯れ木ばかりで、村も閑散としていて、気候的にも、気分的にも寒い思いをしたのでした。サクランボおいしかったで~す!おすそわけ、どうもありがとうございました。
Posted by mikicanberra at 2005.12.02 09:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する