FC2ブログ
2008.05.09

ボタンを留められたよ!

朝食やおやつの時間に、まさやんのCDがかかるようになって約1週間。そろそろ飽きてきたのだが、ナッキーは平気らしい。

さて昨日の朝、服を着替える時に、トレーナーのボタンを
「やる。」
と自分で留め始め、何と5個中4個もできた。
よく着ている服だし、元々柔らかい生地なので、ボタンホ-ルがよく開くのが勝因だったようだ。
昼間は暑くて脱いだそのトレーナー、夕方にもう一度着て、またボタンに挑戦。

こうやってつまんでー。。。
button1CIMG0090.jpg


うまくはいらないなぁ。。
button2CIMG0092.jpg


できたー!
button3CIMG0093.jpg


指先の筋肉が、徐々に発達しているようだ。


そして最近気になるナッキーの言葉は、

「がんばれ。」

あまりうちでは使わない言葉だ。日本人のお友達が言っているのを覚えたのかも。
ただナッキーの場合、その言葉は自分に対して発せられる。

「がんばれ。」

とつぶやいているナッキーを見てみると。。

ソファによじ上ろうとして、もがいている。
袖に腕が通らなくて、もがいている。
ジーンズがナッピーに邪魔されて、上に上がらなくてもがいている。

と、何かしら困った状況で、もがいている自分を励ましている事が多い。

そんながんばらんでもええんやけどね。

この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/211-2e034b88
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はい、帰ってきました、もう(笑)。
帰って来る日は、空港に迎えにいく予定だったけど便が変更になり、到着が夜10時半になったので、その日はナッキーは先に寝てました。朝起きたら、すぐ横にぱぱが寝ていて、喜んでたみたいなので、忘れてはいなかったらしい(笑)。ちなみにパパは朝からデレデレ気味だったよ。ま、久しぶりだから仕方ないか。
もうちょっと大きくなれば、お迎えに行った時のわくわく感が分かるようになるかもね。
Posted by ふうこ>hiromaxさん at 2008.05.21 16:25 | 編集
 ひょっとしてパパはもう帰っていらっしゃいましたか?いない間に夜ご飯を誘おうと思っていたのに、気がついたら2週間経ってしまっていた・・・。 ナッキーはどんな様子でしたか?私も昔は父を駅まで迎えにいって、さらに階段を上がって、改札から出てくるのを楽しみに待っていたことを思い出します。そんな自分が信じられませんね~。
 空港でナッキーがお出迎えしたらパパはもうデレデレなのでしょうねえ。。。パパ、まさか忘れられていませんよね・・・(笑)
Posted by hiromax at 2008.05.20 10:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する