FC2ブログ
2005.12.07

Pot luck lunch @英語教室

週2回ある英語教室も、今日が最終日。来週から2月までクリスマス休暇に入ります。
なので、今日のレッスンは早めに終わり、みんなでクリスマスキャロルを歌いました。が、賛美歌からきているものが多いのかな?私には初めての歌が多かったです。
そしてその後は、お楽しみのポットラックランチです。30人近い生徒さんが来ているので、テーブルもお皿で一杯。そして、それに群がる人々。。
th_fmh1CIMG0444.jpg

キッシュ、グリーンカレー、ピラフ、チヂミ、炊き込みご飯、巻き寿司、サラダなどなど。。
アマンドショコラ、ケーキ、フルーツとデザートも充実。おなか一杯食べてきました。
ちなみに私は、日本風ポテトサラダを持参。前にSatokoさんのブログに書かれていた「日本スタイルのポテサラ」(もみじさん作)をマネしちゃいました。気付いたら無くなっていたので、皆さんにも気に入ってもらえたのかな~?
十分食べた後は、みんなとおしゃべりしたり、記念撮影したり(日本人しかしてなかった気がする 笑)。。おなかもお友達にいっぱいさわってもらって、とても楽しいランチでした。

明日からは、のんびり~な生活に入ります。というか、ヒマ?
なーんて、こんなこと言ってられるのも今のうちだけかな。
予定日まで、あと3週間くらいです。
この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/23-0a557d1c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
また来てくれて、ありがとうです~。
ポットラックは要注意!ですよ(笑)。気付く前に食べ過ぎてます。
昨日から、何も予定がなくなった、と思った途端気が抜けたのか、エネルギー切れっぽいです。mikiさんと同じように、もうちょっとしたら復活できるかなー?
Posted by ふうこ>mikiさん at 2005.12.09 14:30 | 編集
また来てくれて、ありがとうございます!
クリスマスって日本ではただのイベントだけど、本来はもっと厳粛なものなんだなぁ、と歌を聴いて思いました。主を讃えるって、私にはよく分からないですけどね。
はい、今回はポテサラです(笑)。前回と参加者かぶってたもので。。
まぁ基本的にはマッシュポテトですから、特に抵抗なく食べられるんでしょうね~。
Posted by ふうこ>あぴこさん at 2005.12.09 14:23 | 編集
また、読めるようになった~! それにしても、日本のポテトサラダって人気あるんだね。それにしても、色んな料理が楽しめるポトラックパーティ、確かに食が進みそう!? これで、英語クラスも締めくくりだったら、これからのんびりできるね。私はここ数週間、すごい眠ってばかりいて、そのわりにエネルギーもなかったのに、今週はなぜかアクティブで元気! なんだか妙なもんですね。
Posted by mikicanberra at 2005.12.09 11:31 | 編集
わぁ~い!やっと読めるようになりましたね~♪
英語のクラスって、こういうイベントがあって楽しそう。
私もこっちに来てから色んな賛美歌があるの初めて知りましたよ~。
今回は煮物じゃなくって、ポテトサラダにしたんですね(笑)
日本のポテトサラダは、どこの国の人にも人気があると思います。
Posted by あぴこ at 2005.12.08 19:48 | 編集
すみません。昨日書いた記事が文字化けしていたようです。
わざわざ見に来て下さったのに、すみませんでした。そして、ご連絡頂いてありがとうございました。
記事をUPし直したので、もう大丈夫だと思います。
また遊びにきてくださいね。
Posted by ふうこ at 2005.12.08 11:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する