FC2ブログ
2008.08.28

歯医者さんは断念

2週間ほど前、また奥歯の詰め物が取れた。恐るべし、ロリー。
前回はスネイク、今回は形は違えどゼリー(日本で言うグミかな)に吸着され、奥歯にポッカリと穴が空いた。。

初めに予約を取った時は、近くの友人にナッキーを預けて行く事にしていたが、私が熱を出し、中止。
今回もまた頼もうかと思ったが、お子さんのお迎えに引っかかる時間だったので、頼まなかった。
それに、ナッキーが歯医者さんに行くのも、いい経験かもしれない、とも思い、ナッキーに
「歯医者さんに行くけど、一緒に来る?」
と聞いてみると、
「まま、はいささん(歯医者さん)いくの?」
「なっき、みてるだけ。」
と、待っているのも大丈夫そうだったので、連れて行く事にした。

予約時間の30分ほど前に受付に行き、ソファに座った。ナッキー、余裕で大丈夫そう。よかったー、と思っていたら。。

先生が現れ、
「こっちへどうぞー。」
と言ったとたん、
「なっちゃん、ここにいる。あっち、いかないー。」
と大号泣。
一度は連れて行ったものの、部屋に入っても座るどころか、受付に戻ってしまう。。
少しすればナッキーも落ち着くかと、先生に歯の状況説明をしたりして時間をかせいだものの、ナッキーは落ち着く気配無し。
「誰かに頼んでから、日を変えてまた来たらどう?」
と言って頂いたので、翌週に予約を取り直して、歯医者さんを後にした。

「何しにここに来たんだー?」
と、達成感の無い疲れで、ものすごーくぐったり。

そして、忙しいのに申し訳ないなー、と思いつつ、次回は夫が見てくれる事になった。

この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/238-a1e8d6e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おかげさまで、昨日無事は医者さんは終了!ナッキーはお友達のお宅で待っててくれました。
でも本人のチェックアップの時は、どうしたらいいんだろうねー。。

ニコちゃん、かわいかった~。それにしても、ユナちゃん体型がすっかり元に戻ってて、びっくりよ(笑)。
月曜日に会えたら、いっぱいおしゃべりしようねー!
Posted by ふうこ>ユナちゃん at 2008.09.04 13:59 | 編集
なつきちゃん、かわいいね、歯医者さんの器具とか見るからに怖いもんね。でもふうこさんは大変でしたね、ご苦労様、次こそは治療ができますように♪

それにしてもなつきちゃん、また一段とお姉さんっぽくなったね、かわいかったなー。近い内に日本語プレイグループの方にお邪魔しようと思うからその時よろしくね。
Posted by ユナ at 2008.09.01 17:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する