FC2ブログ
2008.10.18

両親とオーストラリア旅行

私の両親が日本からオーストラリアへ来ました。
父は初めて、母も私の出産時に3週間キャンベラにいましたが、それ以外の場所は初めてということで、シドニー、キャンベラ、そしてケアンズへと10日間のホリデーを過ごしました。

シドニーでは、サーキュラキーで定番の景色を眺め、ダーリングハーバーで水族館や生物館、そしてブルーマウンテンズの半日ツアーを楽しみました。
シドニーに住む私のいとこ家族にも会う事ができ(家に押し掛けたんだけど 笑)、のんびりしてもらおうと思いつつも忙しい3日間でした。

そしてキャンベラでは、最終日のフロリアード、「バーベキューがしたい」ということでレイクギニンデラでBBQ、キャンベラ観光として戦争記念館、ギャラリー、国会議事堂へ(会期中とは知らずに行き、警備が厳重でびっくり)。
もう一つの希望「オージービーフを堪能したい」は、マーケットでステーキを買って来てうちで焼きました。一人220gはあったはずですが、みんなきれいに平らげました。

最後はケアンズ、に着く前にハプニング。
キャンベラを発つ朝、頼んでいたタクシーが来たものの、リクエストしたバンではなく普通のセダン。私たち5人とスーツケース3つは乗らないでしょ!と怒りつつ手配を頼んだものの、なかなか来ない。やっと来た!と乗り込んで空港に着いたのはフライトの30分前。その時間では荷物をチェックイン出来ないので、買ったフライトには乗れませんでした。。
ブリスベンで乗り継ぎだったので、その時間に間に合う便を探してもらったけど無く、やや暗―い雰囲気に。
結局、両親に新たにチケットを買ってもらい、ケアンズへ行く事にしました。(あぁ、大失敗。申し訳なかったなぁ。)

ケアンズに着いた日は小雨がぱらついていましたが、翌日からは晴れ。グリーンアイランドで両親はシーウォーカー、私と夫は2回目の体験スクーバ。ナッキーもプールで大はしゃぎ。翌日はロープウェーと汽車でクランダ観光。シーフードもたっぷり頂きました。

あまり上手くオーガナイズできなかったけど、最大の目的「ナッキーと遊ぶ」はクリア出来たかな(最低限、とも言う? 笑)。

とても楽しい10日間を過ごしました。両親に感謝です

この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/242-8c5dd18d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ひろじい、何とか最後までもったよ(笑)。
旅行慣れしてないせいかなぁ。体力には自信があるから「疲れた」とは言わないんだけどねー。

キャンベラに来る事はないだろうけど、いつかうちにもおいで~v-222
Posted by ふうこ>Makiさん at 2008.10.25 15:23 | 編集
ハプニングも後で振り返れば笑い話だよ~v-81。おじさんもおばさんもやっぱり娘家族に会えて嬉しそうだったね(笑)。おじさん相当お疲れのようだったけどその後大丈夫だった?またシドニーに来るときは是非寄ってねv-218
Posted by Maki at 2008.10.22 21:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する