FC2ブログ
2008.10.29

ナッキーの欲しいもの

最近のナッキー、自転車が欲しくてたまりません。

一番小さいサイズは3才くらいから乗れるようなので、時々お店で乗せてみて様子を見ています。
ただ、三輪車に乗った事が無いので、ペダルをこぐのが難しいみたい。これは慣れなので、買ってから練習すれば大丈夫だとは思うのですが。
でもやっぱり、もう少し体が大きくなった方が扱いやすいだろうし、脚の筋力ももっと必要かなぁ、と言う事で、前の週末は
「もうちょっと大きくなったら、買おうね~。」
と先延ばし。ナッキーも、乗ってみてまだ難しいな、と思ったらしく
「もうちょっとおおき(く)なったら、じ(て)んしゃのれるかな。」
と納得。

それ以降、夕飯を食べるときにあまり食が進まないナッキーには
「それ食べないと大きくならへんで~。」
というと、がんばって食べてくれたりします。
そして全部食べると、
「おおきなった?」
とおなかを見せます。
いや、おなかの大きさと自転車は関係ないと思うのですが。。(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/244-5a6ab5f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>makiちゃん
いいなぁ。うちも誰か拾ってくれたらいいのに~。
せめてガレージセールとかで見つかるといいんやけどね。ただ夫的には安全面が気になるらしく、新品を買う事になりそう。修理とか苦手やし(それが一番の理由かも 笑)

>あっちゃん
やっぱ、あいちゃんもそーなんだね~。
うちはお隣の三輪車を時々勝手に使ってる(庭がつながってるからさ 笑)けど、こげないらしい。あいちゃんはもう自転車に乗れるんだ~。すごいね!今度一緒に自転車で遊ばせたら、おもしろいかも。(いや、こわいか)
Posted by ふうこ> at 2008.11.01 14:50 | 編集
おぉ!やっぱり同い年だわ~~。
あいちゃんも3歳の誕生日に自転車を買ってもらえることをすごく楽しみにしてるんだ~。今は三輪車に乗ってるけど、やっぱりもう小さい。
スティーブンが学校に行ってる間に、スティーブンの自転車を内緒で乗り回して得意げになってるよ。
ナッキちゃんも乗ればすぐに慣れそうだねっ。

Posted by あつこ at 2008.10.30 19:27 | 編集
うちは近所のおじさんが七海用に自転車を拾ってきてくれましたv-7でも男の子用でハンドルがぐらぐらしているので、今週末はお父さんと修理&ペンキ塗りらしいです。
Posted by maki at 2008.10.29 15:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する