FC2ブログ
2008.12.20

ナッキー、3才のお誕生日

ナッキーが3才になりました。

お誕生日のプレゼントは自転車と決まっているので、それは後日用意する事にナッキーに同意をもらい(笑)、ケーキを作りました。ナッキーのリクエストは
「クリームといちごのケーキ」
ということで、スポンジを焼き、クリームを泡立て、イチゴをスライス。
大きないちごのお陰で、見た目豪華な、でもとてもシンプルなケーキが出来上がりました。最近胸焼け気味な私、クリームは少なめにしたかったので、サイドは塗ってません(誰のためのケーキなんだ。笑)。
しかもロウソクを買い忘れました。ナッキーは、最初は無くてもいい、言ってくれたものの、ケーキを見ると
「ふー、したかった。。」
と言うので(そうだよね。)、ユナちゃんちのアイデアを思い出し、マッチで代用。
「はい、火がついたよ~。」
と目の前に置くと、歌を歌うヒマも写真を撮る間もなく、あっという間に吹き消してしまいました。
それでも、ケーキを切る前に「ハッピバースデー トゥー ユ~」と私と夫が歌い出すと、なぜか泣き出すナッキー。どうもこの歌は嫌いらしい。。

ということで、めでたいんだか悲しいんだかよく分からない顔のままケーキをみんなで食べた、ナッキー3才のお誕生日でした。

(写真がなぜかアップロードできなかったので、また今度やってみます。。)
この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/249-a003dd0c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ありがとう~!
買い忘れ、私っぽいよね、やっぱり(笑)。
いろんな人に、「自転車の前に三輪車では?」と言われるんだけど、自転車に補助輪つけたら4輪車だし、いっかな~って。
知り合いに古い自転車をもらったので、今日はパンクしたタイヤを取り替えてあげる予定。さてさて、乗れるのでしょうか。。?
Posted by ふうこ>Charlieさん at 2008.12.31 10:44 | 編集
ナッキー、3歳のお誕生日おめでとー☆
ろうそく買い忘れた所がふうこさんらしくて笑えるわ。そして、ハッピーバースデーの歌で泣くナッキー、かわいい。
自転車、やっぱり欲しがるよね。ナッキー、喜ぶだろうね。
Posted by Charlie at 2008.12.29 19:29 | 編集
ありがとー。
最近、こっちのイチゴが甘くなってる気がするんだよね。おいしくて嬉しい~。そのお陰で、ケーキもおいしくできたようなもんだよ(笑)。
マッチロウソク、うちも来年は怒られるかも。。ちゃんと用意しとかないとね。
それにしても、何でバースデーの歌、いやなんだろう。。?
Posted by ふうこ>ユナちゃん at 2008.12.25 16:02 | 編集
なつきちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~☆ふうこさんもママになって3年目、おめでとう☆

いいなぁ、イチゴのケーキ美味しかっただろうなぁ。家もオーブンが直ったから久しぶりにケーキ焼こうかなぁ。日本風のケーキが一番美味しいよね。

家のダディのアイディアがふうこさん宅でも役に立ってよかった☆見た目は一緒だもんね(?)けどもしかしたら来年はごまかしがきかなくなってるかなぁ。

ハッピーバースデーの歌で泣いちゃったなつきちゃん、かわいいねぇ☆
Posted by ユナ at 2008.12.22 15:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する