FC2ブログ
2005.12.09

洗濯機、復活!

お昼前、オーナーさんが洗濯機の修理屋さんを連れてうちへ来てくれました。

水がダダ漏れすることが判明した洗濯機。原因は多分、洗濯機内のパイプ掃除の為に取り外しが出来る、栓の部分。その栓のパッキンが緩いのかも?などとオーナーさんとも話をしていました。
でっかいツールボックスを持った、これまたオージーサイズな修理屋さんが、洗濯機の前にしゃがみ、原因と思われる部分の栓をキュキュっと閉め、運転スタート。。

水はちゃんと洗濯槽へ溜まっていっています。修理屋さん、念の為に他の機能に問題がないかもチェック。ちゃんと洗濯も脱水もするようです。
ついでに、洗濯機がきちんと水平になるように調整もしてくれました。
そして修理屋さんは、でっかいツールボックスを開けることなく、うちに来てから5分も経たないうちにオーナーさんと帰っていきました。
バスルームでの会話を聞いたところでは、原因はどうやら、その問題の栓の閉め方が緩かっただけ、らしい。。

何はともあれ、これからは自分の好きなときに洗濯ができる!ほんと、よかったです。
この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/25-965e2322
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する