FC2ブログ
2009.01.19

ナッキーの部屋と自転車

この週末、ナッキーに自分の部屋ができました。
今までは、ただおもちゃを置いているだけだった部屋に、ナッキーのベッドマット、本棚も置いて、立派なお部屋に。
私は
「なっちゃん、いいなぁ。私も自分の部屋が欲しいなー。」
と連発し、夫も何かとナッキーの部屋に入り浸り、
「ここ、気持ちいいなぁ。」
とベッドでごろごろして、ナッキーに追い出される始末(笑)。

夜は、本を読んであげた後、ナッキーが寝るまではマットの横で座ってないといけないけど、添い寝まではしなくてもよくなり、朝まで起きる事も滅多にないので楽になりました。

そして昨日は初めて、ナッキーは自転車の練習をしました。
自転車は、年末に夫の知り合いの方にお古を譲ってもらっていたのですが、タイヤがパンクしていて、それを直したり、補助輪を別の人にもらって付けたりと、準備に時間がかかってしまい、今日ようやく、乗る事ができました。
三輪車に乗る事もなく、いきなり自転車だったので、ペダルを漕ぐのが難しそうでしたが、15分ほどで何となくできるように。
それでも、足を動かそうとすると顔も下を向いてしまうので、次の課題は『顔を上げたまま、足を動かす』です。

この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/254-4ab31e24
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ありがとうございます!ナッキーも何となく、babyができることを意識してきたみたいな気がするんだけど、どうかな?
暑いとなかなか寝てくれないよねー。昨日は久しぶりにぐっすり眠れたんじゃない?2月に入ったし、早くこの暑さがましになるといいね~。
Posted by ふうこ>hiromaxさん at 2009.02.02 12:12 | 編集
こんにちは。改めてご懐妊おめでとうございます。ナッキーもお姉さんになる準備が着々とできてきましたね。息子を撫で撫でしてくれたナッキー、いいお姉さんになること間違いなしですね♪ 夜楽生活も今のうち!とことん寝てくださいね~。我が家は熱帯夜のせいで2時間おきに起きてますよ(涙)。。。
Posted by hiromax at 2009.01.29 10:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する