FC2ブログ
2009.02.24

永住権申請への長い道のり(たどり着けるのか?)

先日、夫がいきなり
「2人目が産まれる前に、PR申請しよう。」
と言い出した。もちろん、その前から「PR取った方がいいよね。」とは言っていたし、IELTSの準備として、私がwritingの練習を始めたりはしていた。
が、産まれるまでに申請って、あと4ヶ月ちょっとだよ。。そりゃあ、産まれる前に申請してればブリッジングビザが出るので、medicareもあるし、baby bonusももらえるかもしれないし、何よりビザの期限を気にしなくてもいいし、とメリットは多い。それでも、準備する書類や、やらないといけない事を考えると気が遠くなる話で、私はすっかりブルーに。夫は、
「オレが全部するから。」
とは言ってくれているが、大丈夫なんだろうか。。しかも私の大っ嫌いなテストを受けなければならない。250wordsのエッセイにかかる時間、1時間半の私が必要ポイントを取れるのか?あー、もうそれを考えただけで憂鬱。

妊婦になり、いつもより増して『面倒くさがりや』になっている私。どうしても「よっしゃ、やるでー!」という気分にならなくて困っている。

あぁ、もう全部がめんどくさーい!

この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/259-ee9efa53
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
条件が変わったらしいよ。今は家族(子供以外)もテストと健康診断しないといけないんだって。お金掛かるし困ったもんだ。仕事あるっていっても、1年更新じゃスポンサーでは取れないしねー。ま、やるしかないんだろうな。。(消極的)
Posted by ふうこ>makiさん at 2009.03.03 13:47 | 編集
おや、とうとう。なっきーちゃんもそろそろ学校入るし、絶対に取ったほうがお得だって。でもだんなさんが取れば奥さんはなんもしないでいいんじゃないの?うちは私以外なんもしなかったよ?なにはともあれ私が取得したときよりすごく難しくなっているらしいのでGood Luck!でもこっちで仕事もあるし、全然有利なんじゃんv-218
Posted by maki at 2009.02.25 16:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する