FC2ブログ
2009.07.02

ドクターって。。

昨日、超音波検査した結果をドクターから聞く為に、病院に行ってきました。
予約時間は2時45分。いつもと場所は同じですが、ドクターが来る日が決まっているため、カウンター前は満員。2人しか来てないドクターのうち、1人はしょっちゅうコーヒーブレイクでどこかへ行ってしまい、待ち時間は延びまくり。
夫は
「時間掛かってるし、ちょっと用事してくるわ。」
と、ナッキーを連れて出ていきました。
私はようやく空いた席に座り、持ってきた雑誌を読んだり、数独をしたりして時間を潰していました。まわりの妊婦さんもみんな待ち疲れて、聞こえて来るのはため息ばかり。しばらくしてドクターは3人に増えたけど、スピードアップしたようには見えない(笑)。
そして、私がようやくドクターと会えたのは、4時25分。
結果は、特に問題無しということでした(それならもう技師さんから聞いてるよ!)。そして血圧やおなかのサイズを測ったりして、10分ほどで診察は終了。
「赤ちゃんの動きを感じなくなったら、電話して。」
そりゃもー、すぐにしますよ、そんなことになったら!(やれやれ。)
あー、疲れた。

そして帰る前、39週の間にもう1度することになっている助産婦さんとのいつもの検診の予約を取ろうとお願いすると、どの日も予約が一杯。
結局、40週を6日過ぎた日に予約が入れられました。
私が
「これって、この日まで産まれなかったら来る、ってことですよねー。」
と言うと、
「そうね。だから、あまり気にしなくていいわよ。」
。。それってどんな予約だよ。

帰宅して、病院で長くいると疲れるよなぁ、と思っていると、のどが痛くなってきました。どうも、風邪菌を頂いて来てしまったようです。
もぅ。しんどいぞー!

この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/288-6f8e385c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私もあった、あった、やはりドクターの日。3時15分の予約が、結局6時近くだったよ。5時とか、5時半で「今日は終わりです、また予約を取り直してください」って言われないか、心配しながら1人で待ってた・・・
本当に疲れるよね、妊婦にそんな負担を掛けていいのか???
風邪菌は、速攻旦那さんに受取ってもらって、外の誰かに渡してきてもらうように!

今度会うときは、4人家族だね。楽しみにしてるよ~

pan2、ナッキーに使ってもらえてよかった!
Posted by るちる at 2009.07.06 14:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する