FC2ブログ
2009.11.05

回復傾向、の次は。。

なっちゃんの風邪は、ようやく回復に向かってきました。
昨日は咳はましになったものの、鼻水がずるずる。でも、夜には咳もほとんど治まり、夜は起きる事なく、ぐっすり眠っていました。
今日は、まだすこ~し咳と鼻水が出てますが、かなり元気になりました。家の中でエネルギーを発散させるのが難しいくらい(笑)。
もしかして、swine flu?と心配していたのですが、ただの風邪だったようです。よかった。

そして、今度はこうちゃん?
昨日、昼間によく寝てくれているなぁ、と思っていたら、夕方に抱っこしたらいつもより体が熱い。熱を測ってみたら、37.4℃。
夜は体を拭くだけにして、ベッドへ寝かせました。夜中、4回くらい飲んで寝て、を繰り返し。
今朝は、すっきりした顔で目覚め、ご機嫌。まだ少し熱っぽいものの、元気そう。そして、お昼には熱も下がりました。これで一安心です。

そのこうちゃん、最近は頬ずりをぐりぐり~っとすると、「クキャッ」と笑い声を上げるので、とてもおもしろい。一日に何度もしてしまうので、最後はちょっと迷惑そうな顔をされてしまいます。

この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/310-3fab27df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「クキャッ」っていう音、初めて文字を見るけど、
ちゃんとこうちゃんのかわいい顔が想像できるから
不思議だね~
気温の高低差が激しいから、けっこうみんな風邪
ひいてるよね。。。
うちも主人が10日間(あまりに直らないから私が
逆切れ!)→ 娘 → 私 
とうとう受け取ってしまいました。
お母さんは寝込んでなれないから、気をつけてね。  
Posted by rutile at 2009.11.05 21:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する