FC2ブログ
2009.11.17

最近のできごと、いろいろ。

この前の週末、またシドニーへ。今回を最後にしたい!ということで、探すサバーブとレントの値段帯を限定し、1日で7件のインスペクションに行ってきました。決めた条件で出てくるのは全て、2ベットルームのアパートメント。私たちの最低限の条件は、

1、明るい
2、水回り(流し、バスルームなど)がきちんとメンテされている

の2点。それにまぁまぁ当てはまる物件があったので、4件申し込みました。その中では1番の物件に、きのう入れる事が決まりました~!
あぁ、終わった。

いやいや、まだまだ何も終わっちゃいないんですけどね。今から、引っ越し屋さんを探して見積もりを頼んだり、荷物を片付けたり、掃除したり。。
夫は夫で、永住権取得に向けての書類の手配、今の仕事の片付け、不動産屋さんとのやりとりなどなどで、毎日いっぱいいっぱい。
これから徐々に、私たち夫婦の中もギスギスしてくることでしょう(笑)。


そんな忙しい中でも、嬉しいことがあるとちょっと気が紛れるものです。
金曜日、シドニーのモーテルに着いて、ベッドにこうちゃんをころん、と寝かせていたら、もうちょっとで寝返り!という状態になっていました。下になった腕がなかなか抜けなくてもがいていましたが、しばらくすると、寝返り完成!
今ではすっかり要領を得て、気がついたら腹這いになってニコーっとしています。ときには2回転して、床を大移動していることも。
嬉しい成長ですが、ベッドにころん、は、もうできませんね。

なっちゃんは、先日学校でハーモニカの話がでたらしく、(アクセントは『モ』でした 笑)
「SoondasもMarcoもIndigoも、ハーモニカ持ってるって。」
と言うので、
「なっちゃんもハーモニカしてみたい?」
「うん。」

うふふ。実は私、日本にいるときは楽器を買うのが趣味でして(決して、演奏することが目的ではない 笑)、ハーモニカも持ってるんですね~。ブルースハープなんて呼ばれてる、結構いい音の出るものが。
私は、持ってるだけでほとんど使わないので、なっちゃんに貸してあげました。なっちゃん、大喜び。
そのハーモニカ、『Marine Band』という名前なので、ケースにビッグバンドの絵が描いてあります。なっちゃんはそれを見て、
「このハーモニカ吹いたら、これ(バンド)が音出すんやな。」

。。かわいい!

そういう発想、私にはすっかり無くなっちゃったなぁ~。
思わず、なっちゃんの頭をぐりぐりと撫でてしまいました。

忙しい時に子供がいると大変だけど、和める瞬間もあって救われる事もあるものです。

この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/311-a5da717e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ようやく、住む所を確保できました。長い道のり。。でも結構楽しかったり(笑)。
お互い、引っ越しは大変だけど何とか終わるものだし、体力温存しつつがんばりましょう~。
Posted by ふうこ>hiromaxさん at 2009.11.27 12:19 | 編集
ほんと、何とか住むとこ確保!よかったよ。。
引っ越し前に会えるといいなぁ。何だかばたばたしてるんだけど、12月は逆にもう少し余裕ができるかも。また撮影会しようね。

私、楽器にあこがれがあるみたい(笑)。でも練習は嫌いなので、使えないけど物だけ持ってることになるのよ。こうして使ってくれる人がいると、まぁよかった、とも言える?
Posted by ふうこ>もみじちゃん at 2009.11.27 12:16 | 編集
新居が決まったみたいでよかったですね。
子供を二人連れて何度もシドニーを往復するのは、とってもたいへんだったでしょう?お疲れ様でした。

お互いキャンベラを離れることになりますね~涙。。でも、子供連れの引っ越しとかでバタバタしていると、感傷に浸るのも忘れてしまいますね。新しい土地に落ち着いたら、色々思い出すことがあるかもしれませんね。
私もそろそろ本腰をいれないと、と思ってきたところです。行く前に会いましょうね♪
Posted by hiromax at 2009.11.20 16:42 | 編集
物件決まってよかったね、おめでと~☆
ベッドの上とかテーブルの上にちょこんっと
ベイビーを乗せて置けないのは結構不便だったり
するけど、成長は嬉しいね。

楽器を買うのが趣味の人なんていたのね(笑)

お引越しする前にもう一度お茶したいです。
そしてまたベイビーの撮影会したい~。
Posted by もみじ at 2009.11.19 20:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する