FC2ブログ
2009.11.27

先週と今週のできごと、つらつら。

先週は、色々な事があって何が何だか。。な1週間でした。
なっちゃんは学校に加え、ヘルスセンターで3才の健康診断、家族のビザ更新の為のレントゲン撮影と健康診断、などなど。
その忙しい中、朝8時半しか空いて無いから、と言われて取ったなっちゃんの歯医者さんの予約。シビックのヘルスセンターだったのですが、遅刻気味で大慌てで行ってみると、
「あぁ、あなたの予約が入ってるドクター、今日は病気で休みなのよ。」
と、受付のおばちゃんにしれっと言われ、
「は? 今日、急に休みになったの?事前に連絡なく?」
と聞くと、
「そうなの。だから、もう一度予約入れるから、空いてる日を見るわ。」

もー!何?人の時間を何だとおもってるんだー!!
しかも次空いてるのは、なっちゃんの学校にしっかりかぶってるし。
「もういいわ。」
と出てきました。何だかなぁ。
そして、迷惑な出来事はもうひとつ。近くのヘルスセンターへ行った時の駐車場で、運転席側の鍵が壊されました。。
中に入ろうと、取っ手の部分を外して壊そうとしたらしく、ちょっと浮いた状態になっていて、手でガンガン押して元に戻したんだけど、鍵が回らなくなってしまいました。なので、助手席側から鍵を開け、中に入って運転席側の鍵を明ける、という面倒なことをするはめに。
これ直すのに、いくらかかるんだろう。。?

今週は、月曜日にこうちゃんは4ヶ月の予防接種。前回と同様、両足に1本ずつと口から1本。今回は、あまり泣かずにすんなりと終了。帰宅後も、何も問題なく元気です。
火曜日は学校の後、お友達のお宅でチェリーピッキング!庭の手入れは苦手だけど、収穫できるお庭を見ると、思わず羨ましくなってしまいます。
水曜日は、夫は徹夜明けで朝から学会でシドニーへ。帰宅は金曜の夜の予定。寂しいような、楽なような。一方、私となっちゃんは、先週からずっと動き回っていたのでやや疲れ気味。おやつにカップケーキを焼いて、一日うちでのんびりしました。
木曜日は、別のお友達が遊びに来てくれ、おいしい手づくりクッキーを頂きながらおしゃべり。
今日(金曜日)は、スーパーで買い出しをして、あとはゆっくり。ようやく、自分が取り戻せた感じです。

引っ越し屋さんの予約も取れたし、来週からは引っ越しに向けて怒濤の1週間になるか?がんばろー。


この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/312-f4ee39e7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
学童ってこっちでいうAfter School Care。学校15:00で終わっちゃうから、共働きのうちの場合その18:00位までみててもらわないと困るのさ。学校内にあって、宿題もみてくれるみたいだから大助かり。英語の宿題なんて自信ないもん(笑)。
なっちゃん、次のPre Schoolもすぐ馴れるといいね!
Posted by maki at 2009.12.19 09:39 | 編集
なっちゃんのプリスクールは、今連絡を取ってて、来週中にうまく手続きができれば、週2回だけど入れそう。
ななちゃんとゆいくんの学校が決まってよかったね~。やっと!だね(笑)。学童って、託児所みたいな所?
Posted by ふうこ>makiちゃん at 2009.11.29 11:59 | 編集
なんだか大変そうだね~。こっち来たらまたなっちゃんの保育園とかも探さないといかんのでしょう?でもとりあえず家が決まったようでよかったね♪うちも七海の小学校と結人の保育園が決まったよ。あとは七海の学童が週何日入れるか!
Posted by maki at 2009.11.28 14:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する