FC2ブログ
2009.12.04

こうちゃん、前進

12月ですね。バタバタしていて、年末という気分にはほど遠いですが、忙しいのは気分に張りが出るという、いい面もあります。

引っ越しに関する色々なことが決まってきて、残っている大きな仕事は荷造り。勢いをつければ数時間で終わるのでしょうが、何だかんだと理由を付けては先延ばしにしています(笑)。それでも、1日1箱は作っているかなー。まだまだ物は溢れてます。

私がキャンベラに来た時の荷物は、小さいスーツケース1つと小さい段ボール1箱だけだったのに、いつの間にこんなに増えちゃったんでしょうねぇ。

ところで、もうすぐ5ヶ月になるこうちゃん。
4ヶ月に入った頃から、夜中2時間おきくらいに起きるようになり、今でも続いています。毎日、眠いです(笑)。
一人にされると泣いて文句を言い、抱き上げたり、遊んであげるとご機嫌。このへんはなっちゃんと同じです。
もう寝返りはお手の物、左右にゴロゴロ自由自在になりました。でも、前には進めず、手足をモガモガ動かしていますが、体が反って手足が宙に浮いてしまい、何だか見ていて気の毒(笑)。
でも先日、なっちゃんがこうちゃんの前で
「こうするんやで。」
と見本を何度か見せると、それをじっと見ていたこうちゃん、じわりじわりと前に進みました!

いや~、恐ろしい(笑)。

幸い、まだ数時間しか記憶が持たないため、翌朝にはまたもがもがに戻り、
「ウキー!」
と怒っておりましたが、動き回るようになるのも時間の問題でしょう。

なっちゃんは、ずいぶんとお姉ちゃんになりました。
私が泣いてるこうちゃんのところへすぐに行けない時は、なっちゃんお姉ちゃんと出番です。こうちゃんと遊んであげたり、抱っこしたりして相手になってくれています。とても頼もしい。
こうちゃんも、お姉ちゃんが来てくれると喜んで、にこにこ笑っています。このまま、仲良しきょうだいになってくれるといいなぁ。

さて明日は、契約書にサインをするためだけに、またシドニーへ日帰りドライブです。
何で不動産関係はこんなにアナログなんでしょうねぇ。今の時代、faxでもPDFでも、使える物は使えばいいのに、わざわざ事務所に出向いて、目の前でサインしないといけないなんて。
しかも今回のは、不動産屋がとても自分勝手。というのも、先週(11月27日)夫はシドニーへ出張してたので、ついでにサインもさせてもらえるか問い合わせると、
「ちょっと早過ぎ。12月に入ってからじゃないとサインできません。」
たかだか3日早いだけなのに。
「じゃあ、引っ越しの日にサインしに行くから。」
と言うと、12月になって返事が来て、
「今月5日から入居可能なので、今週中にサインしてください。」
と言ってきた。今までそんな事、一言も言ってなかったやん!

まぁ、いまさら文句をいっても仕方ないので、明日行く事になった訳です。
いつでもやれやれな国、オーストラリアです。

この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/313-8d277607
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
分かってくれる~?ほーんと、何も信用できないわ(笑)。しっかり仕事してくれー!と何度叫んだことか。ま、その代わり融通も利いたりするんだけどね。いいのか悪いのか、微妙な所だ。
Posted by ふうこ>makiちゃん at 2009.12.07 12:09 | 編集
わかる、わかる、そのやれやれな気分。学童の通知、今週中に来るって言ってたのに、なんも来ないよ。また来週電話せな~。なにもかも信用できないよ、ほんと。
Posted by maki at 2009.12.04 20:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する