FC2ブログ
2009.12.30

日本は冬

12月23日、無事に日本へ着きました。こうちゃんは初上陸、私となっちゃんは1年半ぶりの実家です。(夫は3年ぶりということで、やりたいことが山積みなようです。)

日本に着き、空港から出たときの第一声は
「寒い~・・。」
冬眠願望のある私、先行きに不安を感じましたが、意外とすぐに体が対応してくれました。

実家に着いた翌日は、温泉で1泊。これ、「日本に帰ったらしたいことリスト」の筆頭項目で、それを知っていたハハが予約を取ってくれていたのです。
いや~、いいお湯でした。やっぱり何度行っても、温泉はいいですね。なっちゃんも
「おんせん、きもちいいね。」
やはり、日本人です。(当然だけど)

その後は、実家でのんびりまったり、甘え放題(笑)。
初めての日本を体験しているこうちゃんは、日々すさまじく成長してます。飛行機に乗る前は、腹ばいでジタバタ、だったのが、今では大移動できるように。(ハイハイはまだですが)
なっちゃんは、こうちゃんにアイドルの座を奪われ、ややむくれ気味、すぐにわがままモードにスイッチオン!
でも、がんばってるんじゃないかな。えらいと思います。

2人の孫に会えて、両親は喜んでくれているかな。

3週間の滞在、残るはあと2週間。おいしいものをいっぱい食べて、100均で便利グッズをいろいろ仕入れて帰ろうと思っています(笑)。
この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/316-1f112265
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する