FC2ブログ
2011.01.07

今頃ですが、ご挨拶


明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

いつも私のブログに遊びに来てくれる、そこのあなた!本当に感謝してます!
これからもぼちぼち続けていきますので、ツキイチくらいで遊びに来てくれると嬉しいです(去年もそう言ってた? 笑)。

昨年は、初めてのシドニー生活に慣れるとか慣れないとか言う暇もなく、なっちゃんの学校だ、予防接種だ、何バレエ?サッカー?うっ、歯が痛い!と、毎日バタバタと過ごした1年でした。もう既に2、3年住んでる気分です。


今年はもう少し落ち着いた生活を。。と言いたい所ですが、夫の学会のお陰で、今月は10日ほどニュージーランドへ旅行(初!)、7月にスイスに行けるかも~。そして、孫の顔見せに10月に日本にちょっと行けるといいな?と言った感じで、大移動な1年になるかも。(お金足りるんか~?)

2月からは、なっちゃんはとうとう小学校へ上がります。5才はキンディーなので日本で言う幼稚園ですが、ここでは小学校の一番小さいクラスになります。
そして、日本語学校も始まります。

こうちゃんはただ今1才半、まだ言葉は話しませんが、真似できる音は増えてきたので、もうちょっとかな?運動能力は勝手にどんどん上がっています(笑)。
心配していたアトピーは、幸いにも(今は)範囲は限られているので、ケアも楽です。そんなに大した事もないので、気長~につきあうのみですね。

夫は今の職場2年目に突入、ますますやる気になっています。いいことです。
今年はいつも以上に忙しいらしいです(人ごと)。


皆様にとって、幸せ満載の1年になりますように!

この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/401-147c1bf4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なっちゃん、ついに小学校!?

あ、12月生まれだと、こっちでもなっちゃんはトウマの一つ上の学年だわ。こちらは1月から12月までの子どもを8月に入学させるので、トウマはまだ1年半も先のことです~

家族大移動、楽しみだね~

ふうこさん家のお子さんは移動させやすそうだけど、
家は、、、未だにお兄ちゃんがイマイチ頼りないので、まったく考えただけで、頭が痛い。

今年はいつ帰ろう。。。
Posted by しずか at 2011.01.14 19:42 | 編集
ご無沙汰です~!私も時々お邪魔してますよ~。
ウィリアムくん、2才半か~。いやいや、もう諦めるしかないでしょ(笑)。あまりに疲れた時は、子供の前で泣くのもテです。

今年もよろしくお願いしまーす!!
Posted by >william mamaさん at 2011.01.13 12:57 | 編集
遅れましたが、明けましておめでとうです(^^)
お久しぶりですね、ブログには遊びに来てます♪
幸ちゃん、大きくなりましたね~~~、子供の成長は早い、、、。今、ウィリアムは2歳半になりました。ふうこさんと初めて会った時、なっちゃんは2歳くらいだったよね?今、魔の2歳児を思い知らされてます(笑)今度、2歳児の扱い方のアドバイスをください~~~。ヘトヘトです(笑)
今年もよろしく~!
Posted by William mama at 2011.01.12 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する