FC2ブログ
2011.09.03

GPと家の往復

。。に明け暮れたこの1週間。買った薬も4種類。どれも速効性がなく、咳と熱、鼻水でしんどそうにしているなっちゃんを見ると、「これはいかん。」とすぐにGPへ駆け込んでいたせいです。
昨日は、午前中にGPへ行き、
「この薬でも咳が続いていたら、レントゲンを撮って。」
と申込書を渡されました。その日の午後、薬もあまり効いている様子が無く、相変わらずな状態。なっちゃんに
「レントゲン、撮る?」
と聞くと、
「うん。」
と言うので、撮りに行きました。翌日にはレポート付きで受け取れるというので、今日朝イチでレントゲンを受け取って、その足でまたGPへ。
さすがに今日はわたしも『GPに行き過ぎかなぁ。』と思ったのですが、なっちゃんも「行く。」と言うので、レントゲンを見せるというのを理由(言い訳?)に行きました。
やっぱり先生にも
「ここに来過ぎだよ。月曜日まで様子を見なさい。」
と言われてしまいました 笑。

こんなにバタバタしてしまったのは、夫がいなかったせいもあるかもしれません。ちょっと相談、ってことができなかったので(出来なくはなかったんだけど、夫と同行してる人の携帯に、そんなに毎日電話するのも気が引けるし。)、全部、自分だけで判断しなければ、という気負いがあったように思います。

うー、反省。
この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/442-13ce2977
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうね、緊張するんだよね。それに、先週はほんとにしんどそうだったのよ。なのに薬が全然効かないー、と半分文句言いに行ってたような 笑。

もうちょっとで治りそうな、引きずってるような。早くスッキリして欲しいわ~。心配いただいて、ありがとね。
Posted by >まりちゃん at 2011.09.05 21:18 | 編集
旦那がいないときの病気は嫌ですよねー、妙に緊張しちゃう。
日本だったら毎日行っても何とも言われなさそうだけど。。。
むしろ私がなっちゃんくらいの時、3日連続で点滴打ちに病院行った事ありますよ~
このくらいの歳の宿命かな??

早く良くなりますように☆
Posted by まりこ at 2011.09.05 10:44 | 編集
週に4回も行ったわ 笑。 ほんまもう、夫の留守中に病気するのは止めてほしいー。
今日はずいぶん良くなって、一安心してます。
Posted by >しーちゃん at 2011.09.04 13:41 | 編集
そう言ってくれる人がいると、私も安心 笑。
おかげさまで、今日はずいぶん良くなって、ほっとしたよ~。
Posted by >もみじちゃん at 2011.09.04 13:38 | 編集
旦那が居ないと、確かにGPに毎日でも「大丈夫ですよね!?」と確認しに行く気持ちは分かるよ~

ここでは、絶対、毎日見てくれないけどね。涙

電話しても当日は無理です。。。プライベートでも当日は無理なこと、多いよ~

毎日診てくれるだけでも、感謝だわ。

旦那が居ない時に病気や怪我だけはして欲しくないよね。

「まあ、大丈夫やろ」と言われると、「ホンマに???」と思うけど、それだけでも多少「そうかもなあ、、、」と思えたりもするもんね。

お疲れさまでした。

早く良くなるといいね。
Posted by しーちゃん at 2011.09.04 07:32 | 編集
旦那が出張中って気が張るよね。しかもレントゲンの結果気になっちゃうよね~。夜中に急変されても困るし。GPに行かなくてひどくなるよりもGPに頻繁に行って大丈夫ですと言われた方が安心安心。
Posted by もみじ at 2011.09.03 16:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する