FC2ブログ
2011.10.13

もう木曜日やん

先週の土曜日の午後、大阪から戻りました。2週間の滞在中、夫の先輩のお宅にお邪魔して、午前中で帰るつもりが気づけば夕方だったり、みんなで昼食会をした帰りに公園の水辺で大はしゃぎしたり、海遊館でこうたが大泣きしたけど何とかジンベイザメを見れて、でも思ったより小さくてちょっとがっかりしたり、ショッピングモールでは節電中で蒸し暑かったり、いろいろと楽しみました。気分転換できてよかったです。
実家では、時間があればずっと本を読んでいました。父のおすすめ「守り人シリーズ」、全部で7、8冊?なかなか面白かったです。他にも、母のものらしい村上由香とか吉本ばななとか、手当たり次第(笑)。
話し相手も倍増なので、子供たちの日本語も上達し、特にこうたは、言葉をはっきり言えることか多くなりました。
大阪のみなさま、お世話になりました。

とはいえ、子供連れでの帰国はやっぱりきつい。まぁ今回はこうたがまだ2歳で、より大変だったんだと思いますが。
でももう、ジェットスターは使いたくないです。。まず、シドニー発が4時間遅れ(泣)。夜中3時半起きした努力をあっさり無駄にしてくれました。7時半まで寝れたやんか~。
行きは奮発してビジネスクラスに乗ったけど(なっちゃんの体調を考えて。。)、全然良くなかった。席の幅はゆったりやけど、フットレストは壊れてて手で動かさなあかんかったし、ヘッドレストも壊れてるし。ただ、4時間遅れの埋め合わせで、シドニーでカンタスのビジネスクラス用ラウンジを使えたのはラッキーやった。エコノミーやったら、10ドルの食事券もらうだけやったからね。2歳児をそのへんに放しておくのは危険極まりないから、それは助かりました。
今後、帰国するときはどうしよっかなぁ。大阪直行はないので、トランジットする場所で1泊するとか?うーん、それも面倒か。

この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/447-2073b1a0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
夫も一緒やったから、気分的にも助かったけどねー。でももう勘弁してください、です。

うちも3歳くらいまでお預けにしたほうが、いいかもなぁ。って、もう1年もないか。
Posted by >しーちゃん at 2011.10.31 12:54 | 編集
ええ~!一人で二人連れている時に4時間遅れはないよね。。。ん?二人でだったのかな?

どっちにしても2歳はキツい。。。

次回はお兄ちゃんと私だけの帰国よ~ん。
アンナちんは3歳になるまでお預けです。
Posted by しーちゃん at 2011.10.26 21:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する