FC2ブログ
2011.10.23

お誕生日会と、その陰で。。

土曜日、なっちゃんは初めて『パーティー会場を使ったお誕生日会』に参加しました。
同じクラスのララ6歳のお誕生日会は、器械体操の教室を使ったパーティー。見た目は遊具の無い広いプレイエリアみたいな感じなんですが、長いトランポリンをジャンプしながら端までいくとか、スタージャンプするとか、平均台の上を歩くとか、健康的な遊びを楽しめたようです。といっても、これはママ友から聞いた話。私も見たかったのですが、「おれもやるんだ!」と泣き暴れるこうたを抱えて、すぐに帰宅したのでした。

そもそも、何故こうたも連れて行ったかというと。。夫はバスルームの掃除をしてくれていたから。
月末にある不動産屋さんと大家さんのインスペクションのため、カビが生えつつあったバスルームをきれいにしてくれていました。ただ、お誕生日会は3時前からだったので、それまでには終わってるはずで、夫にこうたを見ておいてもらう予定だったのですが、やり始めると徹底的にする性格の夫。12時に始めて、3時半までバスルームにこもったまま。ええ、私がこうたを連れて会場から戻ったときもまだ、バスルームにいましたよ(笑)。
でもまぁ、そのお陰で、スッキリピカピカなバスルームになったので、とても気持ちいいです。

なっちゃんは汗びっしょりになって体操をして、ケーキも食べてお土産の袋も頂き、お誕生日会を満喫したようでした。
「またgymnasticsやりたい!」
と言っているので、こうたと一緒に習わせるのもアリかな?と、ちょっと頭をよぎったのでした。
この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/448-5812bc09
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やるときはやる、らしい。そのかわり、めっちゃ時間掛けるでー。何回「もうええんちゃう?」てゆーたことか。
ま、その分きれいやから、文句ないんやけど。
Posted by >しーちゃん at 2011.10.31 12:51 | 編集
ええ!すごいやん、トシ!

やる時はやるねえ、、、ああ、うちのバスルームも掃除せねば。涙
Posted by しーちゃん at 2011.10.26 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する