FC2ブログ
2006.03.07

久しぶりの英語教室

昨日、久しぶりに英語教室へ行きました。
実は、ナッキーがいるのでいつから再開しようかとずっと迷っていたんです。途中でナッキーが泣いたら席を立たなくちゃいけないし、そしたらそのまま参加できずにその日のクラスが終わってしまうかもしれないしなぁ、と。でも、夫が送迎すると言ってくれているし、最近読んだ本にも影響されて(笑)、とにかく行ってみよう、と思ったのです。
教室に顔を出すと、みんな笑顔で迎えてくれました。一通り出産の経過を話して、その後はいつものクラスに。それぞれの週末の出来事や、ここでの生活で疑問に思った事などをみんなで話して盛り上がりました。でもここ数カ月、英語をほとんど使わないで生活していたので、耳が英語を拾えなくなっていました(泣)。単語も、忘れてるのと元々あまり知らないのとで、やや落ち込み気味。また一から出直しです。。がんばろー。
ナッキーはというと、Morning teaが始まったときに泣き始め、ちょうど終わった頃に大人しく。お友達とおしゃべりが出来なかったけど、仕方ナイですね。そして、クラスが終わる前にみんなにお披露目しました。
帰り際にお友達としばらくおしゃべりをして、迎えに来てくれた夫と一緒に学校へ。お昼を食べた後、今度は夫の大学での友達やお世話になっているスタッフにお披露目です。ナッキーを抱っこして、30分くらい、あちこち歩き回りました。ちょっと腕が筋肉痛になりました(笑)。
ナッキーが、たくさんの国の人たちを見て、世の中には見た目は色んなタイプの人たちがいるけれど、大した違いではない、ということを何となく知ってくれたらいいなぁ、と思います。そして、英語も話せる子になるといいなぁ、とも思ったのでした。
この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/45-18843bbb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する