FC2ブログ
2011.11.12

テレビ、デジタル化!(今頃。。)

先日、いきなりテレビがつかなくなりました~。子供たちにはPCでDVDを見せてましたが、リージョンコードとか何とか再生できないのも多いし、ないとやっぱり不便なので、新しいのを買う事にしました。せっかく新しいのを買うので、デジタル対応のを。。って、今時アナログのは売ってないのですが。
お店に行くと、ドドーンとでかいTVが並んでいますが、私たちはその横の、小さなテレビの並ぶ棚へ。しばらく、どこのメーカーのがいいか眺めていたのですが、
「何か、目が痛くなってきた。。」
「頭痛い。」
と、集中力が切れつつも、『結局どこのでもあまり変わらない』という結論に達し(笑)、予定よりも大きな22インチ(小さいって?)のを購入しました。

うちについて、セッティングして、スイッチオン!

「すごーい、きれー。」

ええ、アナログTVは非常に映りが悪く、ひどいのは3Dのを裸眼で見てるよりも映像がだぶってたもので。。
クリアな映像で、チャンネルも増えて、これから楽しめそうです。

でもひとつ疑問。ワイドスクリーンで見るヒトの顔が縦長に見えるんですが。これは前のテレビが実際のよりも縮めて映ってたのでしょうか?どっちがほんとの顔なんだー?

この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/453-ea10aee7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する