FC2ブログ
2011.11.21

バレエ発表会

なっちゃん、2回目のバレエ発表会でした。今回は白いチュチュを着て、髪はおだんごのちっちゃなバレリーナ風。

ステージでは、客席前方にいる先生を見て動くので、ある意味『いつも通り』 笑。
3年生くらいからかなー?ちゃんと自分で振り付けを覚えて踊れるのって。今回は先生がお忙しいのもあって、発表会の練習は3回のみ、しかも最後まで通したのは最後の練習日1回だけ、という、日本では考えられない練習量(笑)。先生も、練習でやりながら振りを変えていくので、覚える必要もない、とも言えます。その分、子供たちにはプレッシャーがなく、楽しく当日を過ごせていいのかもしれませんねー。

お昼前からリハーサルのため会場へ行き、終わったのは5時半。夫とこうたも一緒に来てくれたのですが、2時前くらいになるとこうたが泣いたりして落ち着かなくなってきたので、ボーイズは帰宅。終わってから迎えに来てもらいました。

なっちゃんは、とても楽しかったようです。
「次のコンサートは、どんなんするんかなぁ。」
と、今から来年を楽しみにしてます。

写真は、仲良しのMちゃんと。なっちゃんが発表会でもらった賞状を見ています。(踊った生徒さんはみんな、何かがもらえます)


この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/455-a25b8187
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する