FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.02.27

なっちゃんのクラブ活動

1年生になり、学校でクラブ活動が始まりました。なっちゃんが入ったのは、「environment club」と「dance group」の2つ(っていうか、この2つしかないと思う)。どちらも学校の時間内でやるので、送迎の時間には影響なし。

「環境部」ってのは、つまり園芸部みたいなもんで、1年生と2年生の一部限定。学校にある小さい畑に野菜の種をまき、育ったら収穫して購入する、という活動らしい。肝心の水やりは、お手伝いの5年生がやってくれるという、何とも活動時間の少ない部活だ。

一方「ダンスグループ」は、1年生から6年生までいて、週に一度ホールで練習をするらしい。今までで1度だけあった練習は、なっちゃんにやって見せてもらったところ、リトミック体操のような感じだった。もっと上手くなれば、ダンスっぽいのもあるみたい。

なっちゃんが学校生活を楽しんでて、何だか私も小学校が懐かしくなってきたなー。
この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/472-d1ec89dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。