FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.01

こうた、やっとおまるに

大きいの、しました。2ヶ月ぶり!2人で拍手してハグして、大喜びしました。写真も撮ったけど、載せるのはやめときます 笑。

トイレトレを始めて、2ヶ月半。チャイルドケアに行き始めてからは、普通のトイレで補助便座でおしっこをするようになり、そっちはまぁまぁ上手くいってるんやけど、うんちは年末におまるで1度したきりで、全然だめでした。いつでもパンツ履いたままやっちゃう。

初めのうちは、私も夫も『怒っては逆効果』だということで、
「次はトイレでやろなー?」
と言ってたんですが、これでは何も効果がないようだ、と思い始め、長く座らせてみたり、ちょっと怒ってみたり(いや、私は割と本気で怒ってた 笑)、トイレでしないとお散歩なし!とやってみたり。
でもねー、全然だめ。

ちょうど反抗期なこともあって、毎日イライラ。昨日は夫がちょっと早く帰ってきたので、私は、子供は放っといて本を読んでました。その間に、夫がおまるを再投入。うちのおまるは、プーさんにボタンがついてて、音楽と流水音が鳴るようになってるので、
「ここにうんちができたら、音楽を鳴らしていいよ。でも、おしっこだけやったら、だめ。」
と約束して、リビングに設置。

夫曰く、
「もう2ヶ月経ってるからな。気分を変えんとあかんやろ。それに、足が届かへんかったらやりにくいんかもしれんし。
もしかすると、前にトイレでしたときに固くて痛かったとか、何か『トイレでしたくない』理由があるんかもしれん。」

確かに。
私も、落ち着いて考えればそうかも、と思うけど、何せ毎日のこと。そんな余裕がなくなってたわ。夫は時々(笑)、大事なポイントを思い出させてくれる。

明日も、おまるでがんばってくれ!で、いつか(でも早いうちに)トイレでできるようになってくれ!
この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/473-01f18dad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンツでしないってだけでストレスは減ったけど、おしっこもおまるでするようになって、元に戻ったような。。?
Posted by >hiromaxさん at 2012.03.02 12:13 | 編集
うちも、初めてトイレでした時の写真あります!可愛いウンチでした。今は大分立派ですからねぇ、、そろそろ自分でふけるようになって欲しいなぁ、、、 。
トイレトレのストレス、早く解放されますように!こうちゃん頑張れ!
Posted by hiromax at 2012.03.01 23:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。