FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.18

Australian Museum

日曜日は、子連れだと電車賃が安くなるので(一人$2.50で電車、バス、フェリー、ライトレールが乗り放題。)、4人でAustralian Museumへ行きました。
お昼前に着き、まずは恐竜セクション。骨がドドーン、ドドーンと立っていて、なっちゃんは怖かったみたい 笑。こうたも初めは怖かったみたいだけどすぐに慣れて、ペタペタ触ってふれ合っていました。
虫とか動物とか石とか、子供の自由研究によさそうな場所で、午後には子連れの人たちで行列ができてました。(受付が遅いのが理由かもしれんけど)
たくさん、触れるものが置いてあったのがよかったなー。ディンゴとかタスマニアンタイガー、コアラ、ポッサム、鳥のいろいろとかの剥製たちは、撫でられでおでこがすり減ってましたが、きれいに置いたままよりも価値はあると思う。

ランチは中のカフェで食べ、全部で3時間くらいいました。子連れ、しかもそれがこうたなので、お出かけはやっぱしんどいですな。うちに帰る頃には結構疲れてました 笑。
この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/475-d7b1c68c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいね~

ここなんか私が毎日学校まで使うバスでも片道A$3~4よ。。。往復券はなく、一日券は高いので、結局片道づつ購入するしかなく、どんだけ高いねん!

博物館がすぐ行ける場所にあるなんて羨ましい~

ちゃっちいのはあるけど、オーストラリアや日本みたいな規模のところに行こうとすると、飛行機に乗らないと行けましぇん。

行けるところと言えば、一年中寒いビーチ。。。

これでノルウェー第三の町っていうねんから、文化的に乏しくて悲しくなるよv-19
Posted by しーちゃん at 2012.03.23 19:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。