FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.04.04

火曜日に

シティへ、またお出かけ。今度は私一人で、総領事館へなっちゃんの教科書をもらうのと、前に買った夫のシャツを直してもらってたので、それを受け取り。

電車でガタゴト40分。初めての総領事館、どこからビルに入るのか分からず、かなり挙動不審 笑。何とか中に入れたと思ったら、リフトが2つ。これまたちょっとおたおたと43階に行くリフトを探し、気合い入った黒スーツの男女に囲まれてリフトに乗り込み、総領事館の教科書用窓口へ。思ったよりたくさんの教科書をもらって、今度はピットストリートまでてくてく。
ヒールと教科書のせいか、やや汗ばむ。

アーケード内のお店に着いたら、まだ開いてないしー。10時からって聞いたんやけど。もう10時15分やねんけど。
仕方なく側のベンチに座ってると、若いひげはやしたにーちゃんに
「Can you take a photo?」
と言われ、あぁ、とカメラを受け取ると、
「日本人ですか?」
そうですよ、と写真を2枚ほど撮り、ちょっとおしゃべり。大学生で、春休みを利用して2ヶ月メルボルンで語学留学した後、シドニーを2、3日まわって今日帰国予定、とのこと。

10時40分頃、ようやく店員が現れて、無事シャツゲット。大学生とも外で、じゃ、と別れ、とっとと帰宅しました。

いやいや、都会は疲れるよ。
あと3回くらい行けば、自分の買い物したりカフェでゆっくりできるようになるかなぁ。。うーん、どうだろう。
この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/478-2399445d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ヒール履いて お出かけするのって 背筋伸びません?
お疲れでしたね! しっかりhousewifeしてたってことでは、これからは 一人ショッピングも楽しいよ。
Posted by shifu at 2012.04.07 11:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。