FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05.02

4月28日(土)タロンガ動物園

120428zoo.jpg

週末。いつもより約2時間遅れの朝ご飯を食べつつ
「動物園、行く?」
ということになり、チケット買ったり、道を調べたり、洗濯物を干したり、と準備して、近所のパン屋さんでランチもOK、と出発したのは11時45分。スロースターターな夫婦です 笑。
過去3回ほど行ったことあるけど、いつも激混み。が、今回は意外に空いてる~。そっか、いつもホリデー中に来てたからね。それに、前回(去年)来た時は工事してたメインゲートとかもすっかりきれいになって、まわりやすくなったと思う。
そして、何と行ってもこの動物園は景色がきれい!ふと目を遠くに移せば、青い海と共にハーバーブリッジやオペラハウスが目に入る。

それほど混んでないので、いつもは入れない「あしかショー」も「鳥ショー」も見れた。あしかも鳥さんも、よくトレーニングされてるわー。すごい芸達者。何度も笑わせてもらいました。
なっちゃんは、ほんとは「さい」を見たかったらしいけど(なんでだろ?)、残念ながらタロンがにはいませんでした。でも他のお目当て、ミーアキャットとカンガルーとワラビーは見れました。カンガルーとワラビーの違いを見たかったようで、動物園にある説明も見たけど、「分かるような、分からんような」顔でした。私もあまり自信はない。

閉園時間ぎりぎりまでいて、帰宅。4時ごろになるとこうたはご機嫌斜めになりがちで大変でしたが、楽しい午後でした。気軽に行けるのって、いいねぇ。夫のフットワークがいいお陰やね。
この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/481-02074f97
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ノルウェーも、自然がいっぱいで開放的なんちゃうの?まぁ寒さは違うやろね。。うん、私も寒いのはダメやから、気持ちはよ〜く分かるよ。何とか乗り切れ!気合いだ!w
Posted by >しーちゃん at 2012.05.25 14:30 | 編集
いやあ~いいなあ~
オーストラリアの開放的な雰囲気!

懐かしい~

もう、さっさとこんな寒い国おさらばしたいです、はい。。。
Posted by しーちゃん at 2012.05.19 05:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。