FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.07.15

6月24日(日)ホリデー初日 オークランドで足止め

朝9時40分のフライトで、まずはオークランドへ(ニュージーランド航空利用)。予定ではそこからLAへ(NZ航空)、そしてもう一度乗り換えてから、モントリオールへ(カナダ航空シェア便)向かうことになっています。

シドニー空港でチェックイン。が、アメリカはただ乗り継ぎするだけでもビザがいるとカウンターで教えられ、乗り継ぎ専用オンラインビザを空港で急いでとりました。
シドニーからオークランドは3時間半ほど。風邪ひき始めのなっちゃんは、飛行機嫌いも重なってかなりグロッキー。こうたはテレビで、愛するThe Wigglesを見続けてました 笑。

P6241521a.jpg

さて、オークランドからLAへは15時間のフライト。一番の山場だ、と覚悟を決めて乗り込んだものの、なかなか動かない。エンジントラブルが直らないらしい。1時間待たされた後、
「一旦全員下りて下さい。食事券を出しますので、空港で夕飯を取って、しばらくお待ちください。」
のアナウンス。巻き寿司パックとお味噌汁、わかめサラダを買って、しばしの休憩。
するとまたアナウンス。
「LA行きの便はキャンセルされました。詳しい事は係員が説明しますので、ゲートまでお越し下さい。」

あーあ。やられたー。

夫が聞きにいってくれたところによると、明日の午後1時半にフライトが変更になったらしい。バスとホテルを手配してくれるから、入国審査をして、荷物を受け取りに行かないといけない、と。

予定外の入国カードを書き、審査へ。と、当たった審査員のおばちゃんがはずれ。めーっちゃ態度悪くて、ちょっとムッとした夫の言葉か態度かに逆切れされ、彼女の上司のオフィサーに回された。その上司に夫が状況を説明、お互いに理解が得られた、と言う事で通してもらえた。やれやれ。

で、今度は荷物受けとりのターンテーブルへ行くと、かばんないよー?10分くらい探して、やっと部屋の隅っこに積まれてるのを発見。
ようやく、外へ出てバスに乗るため移動。20分ほど夜のオークランドを眺めつつ、着いたホテルは、なかなか高級っぽい。フライトキャンセルで機嫌悪いお客に、これ以上悪影響を及ぼさないよう、ホテルはいいとこを押さえてあるんやろうねー、などど話しながらチェックイン。実際、いいお部屋でした。高級感漂うインテリア。バスルームも優雅な作り。とりあえず、今夜はゆっくり眠りましょう。

。。って、まだオークランドまでしか移動できて無いやん!

この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/490-15a33896
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。