FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.07.15

6月25日(月)ホリデー2日目 ロサンゼルスへ

P6251530b.jpg

朝、ホテルのビュッフェでおいしい朝食を頂き、モントリオールのホテルへ、到着が1日遅れる事を連絡。
そしてまたバスに乗って空港へ。
チェックインした後、夫が乗り継ぎ便(LA~モントリオール)の確認のため別のカウンターへ行って、なかなか戻らない。どうしたの?と聞くと、
「勝手にトロント経由にされてて、モントリオール着が夜中12時やって。そんなん嫌やろ?」
うん、それはいや。
「やから、モントリオール行きで空きがあるか調べてもらってんねん。」
ずいぶん時間が掛かったけど、カウンターの兄ちゃんもがんばってくれて、4人分確保してくれました。

そして飛行機は予定通り、出発。ほっ。
なっちゃんは風邪が本格化し、熱が出てきてしんどそう。テレビやゲームもしたけど、ほどんどご飯は食べずうとうと寝ては起きを繰り返していました。
こうたは相変わらず、The Wigglesを何度も見て、iPadでゲームしたりCars2を見たりして、ほとんどぐずったりはなく、助かりました。

15時間のフライトを何とか乗り切り、LAで入国審査へ。顔写真と指紋を取られ、滞り無く終わると思いきや、
「ちょっとこっちに来て。」
と言われ、ついて行くと夫だけ別室へ、私たちはベンチで待機するように言われる。何だ~?と思っていたら、夫のパスポートは古いタイプでICチップがついてない。そのパスポートだとビザが無いと入国できない、ということだった。
係員の話によると、ビザの発給には1週間~数ヶ月。そんなん待ってられへんやん。次のフライト、5時間後やって。

で、結局、とりあえず1回だけ入国できる即席のビザを発行してもらうことに。それなら、インタビューを受けて1時間半くらいでもらえるらしい。
ただ、帰りも同じ経由で帰るには、やっぱりビザが必要。もしくはパスポートを新しくするか、アメリカを経由しない便に変更するか。。
さぁ、あなたならどうする?!

ま、この時点で答えは保留。とにかく先に進みたい。

このとき既に2時間くらい待ってて、子供2人と私は何の問題も無いので先に出ることに。

が、荷物がまた消えてる。。その辺の係員っぽい人に聞くと、
「長い間置いてあったから、タグを見て先にゲートの方に持って行ったんじゃないかな。」
そんな頼んでないサービスするの、止めて~。しかも、荷物はトロント経由のままになってるから便が違うんやって。もー。
まぁ最終的にはモントリオールに着くから、いいと言えばいいんやけどさぁ。

もう絶対アメリカには来ないから!。。って気分。
(次回へ続く)

この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/491-6d99b65c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。