FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.07.15

6月26日(火)~27日(水) モントリオール前半

夫は今日から(ほんとは昨日から)学会。でもパスポートの問題が残ってて、仕事どころやない。とりあえず朝食を食べ、午前中のみ、事務手続きとプレゼンの確認をしに学会会場へ。
私と子供は、夫と一緒に行き始めたけど、遠いので途中の公園でリスを眺め、ホテルへ戻ることに。
P6261538c.jpg

部屋でのんびりテレビを見たり、私はバスタブで足踏み洗濯に精を出して過ごした。11時半頃、なっちゃんとこうたはベッドに潜り込み、すやすやと寝息が。時差のせいか、そのまま夕方6時前まで熟睡。
夫はランチを食べた後、総領事館へ行き、パスポート発給の相談。発給には5営業日掛かるので、ここで申請すると、トロントへ行ってからパスポートを受け取るためモントリオールへ日帰り旅行することになるらしい。もしくは、予定を全部キャンセルして、モントリオールにずっといるか。(うーん、それはちょっと退屈かも。。贅沢言ってる場合ちゃうけど。)

まだ1日、考える猶予があるから、と、夫は夜、ニュージーランド航空オークランド局のカスタマーセンターへ電話。
1時間ほど掛けて、事情を説明し理解してもらって、バンクーバー経由で4人分の空きがある事を確認してもらった。
何にしても、この方法が最良なので、その席を確保してもらうことに。

夫がLA空港で聞いた話に寄ると、本来ならばシドニーでチェックインしたときに、古いパスポートではビザなしで入れない、と航空会社側がチェックインを断らないといけなかったらしい。(もし本当にそうされていたら、かなりがっかりしてたやろうなぁ。)
なので、その辺などなどを考慮してもらって、経由地変更の手続きに掛かる費用を負担してもらう交渉をしたらしい。夫のこういうところ、すごいなぁと思う。

この日は結果待ちで終了でしたが、後日、費用負担なしでバンクーバー経由に変更してもらえる事になりました。これで安心してホリデーを続けられる~。

あ、肝心の夫のプレゼンも、交渉で寝不足だったにも関わらず、うまくできたらしいです。よかったね。

この間、なっちゃんは風邪と戦い、こうたもちょっと風邪気味。あまり出歩かず、ホテルで休養。

この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/493-c89d9efe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ごたごたは全部、パパががんばってくれたから、私は元気です〜。せいぜい、時差ぼけと戦ったくらい?笑
Posted by >shifuさん at 2012.07.17 12:56 | 編集
乗り継ぎを繰り返し 途中で足止めに合い 入国にチェックされ・・
にも関わらず カナダのホリデーを楽しめたようで よかったですね、なっちゃんもこうちゃんも元気になってよかったね、今回の話
 何があってもクリアしていくパワーを感じました、感動ものです! マミー!お疲れ出てませんか?ご自愛ください!  
Posted by shifu at 2012.07.16 11:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。