FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.07.17

7月1日(日)~2日(月)ナイアガラにて

日曜日は、カナダデーで祝日。夫と子供は、朝から各地でパレードやらコンサートやらしてる様子をテレビで見ながら、昼までのんびり。私は昼までうとうと寝てた。ゆっくりと用意して夕方4時半ごろ、滝に向けて出発。

暑い。30度超えてる?カナダってもっと涼しいと思ってた。実際、モントリオールはもう少し涼しかったし。

夫と子供はナイアガラの滝は初めて。見え始めると、おお~、すごーい、と写真撮影。祝日のせいか人が多いけど、芝生があったり広く敷地がとってあるので、あま混み合った感じはしない。しばらく眺めた後、お約束の「霧の乙女号」乗車。これも、すごい並んでるように見えたけど、15分くらいで乗れた。レインコートはこうたにぴったりのサイズもあって、ちょっとびっくり。
船には最後の方に乗ったので、2階の甲板へは行けず、下の甲板で、見えやすい所をあちこち移動して滝を満喫。滝に近づくと、すごい水しぶき!こうたはかなりビビって、私にしっかり抱きついたまま、
「あめふってるよ!」
なっちゃんもキャーキャー言って楽しんでいました。
P7021567f.jpg

それから、アイス買って芝生で休憩。
「晩ご飯は、ナチョが食べたい。」
となって(何でだったんだろう?)、お土産屋さんでカードとかおもちゃとか買ってから、メキシカンレストランで山盛りのナチョを食べまくりました。ほんとに山盛りだったので、残りはドギーバッグにしてもらいました。

そしてまた滝の方へ戻り、観覧車へ。日本のとは違って、回るのが早いのね。正直ちょっと怖かった 笑。でも、上からライトアップしてる滝が見れたし、遠くで花火をしてるのも見れたし、よかったです。
観覧車を下りた瞬間、夜10時。滝で花火開始。花火が見える所へ移動したけど、ほんのちょっと見たらそれで終わっちゃった。残念。

翌日も、午前中はゆっくりホテルで。私は昨日辺りから、風邪か鼻炎か、鼻づまりと頭痛でちょっと低調。
午後3時前から、また滝の方へ。暑い。
今日は、観光用の乗り合いバスに乗って、まずテーブルロックへ。ナイアガラの滝が間近に見れ、迫力があります。
P7031595g.jpg

それから、またバスに乗り、今度はエアロカーへ。滝から流れた水が川で渦巻きになってるのをロープウェーで上から見るものです。といっても、滝を見た後では、イマイチ盛り上がりに欠けるかも。
滝の方へ戻った後、晩ご飯は「アウトバック」というステーキハウスへ。よく見ると、オーストラリアがテーマらしい。トイレにはコアラとかワライカワセミの切手のポスターとか、メニューにも料理の名前がオージー何とかだったり、ちょっと気恥ずかしい 笑。

帰りに、お土産屋さんでみんなのTシャツを購入。30度超えてて、毎日暑いからねー。
明日の夕方は、トロントへ移動。ナイアガラはもう満腹~。

この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/496-07da5803
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。