FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.07.17

7月8日(日)~10日(火)トロント~バンクーバー~オークランド~シドニー

ホテルをチェックアウトしてから、早めにトロント空港へ。
どこにでも予定外があるもので。ここではエアカナダのカウンターで、オーストラリアの電子ビザをチェックするのに手間取って、チェックインするのに30分以上掛かりました。しかも席がまたばらばらやし。

おやつを食べ、お土産屋さんをウロウロし、飛行機で食べるランチを買って、ゲートへ。ゲート前カウンターで席をアレンジしてもらって、2人並んで座れる席を2組に代えてもらえました。
搭乗するときに、こうたがすぐ後ろにいたアテンダントのお兄さんに遊んでもらってて、
「この子は何才ですか?」
と聞かれ、
「今日、3才になったんですよ。」
と言うと、
「Happy Birthday!じゃあ、キャプテンに会ってみる?」
と、粋な計らい!飛行機に乗るとすぐ、操縦席に案内してくれ、
「この子が、今日誕生日なんだって。」
と話すと、副キャプテンが席を立って、こうたを座らせ、帽子もかぶせてくれて記念撮影。
P7091666n.jpg
いい記念になりました!

バンクーバーからオークランドのフライトでは、こうたが乗って1時間くらいで寝始め、機内で出た晩ご飯にも気づかず、途中ちょっとぐずっただけで12時間ほどずーっと寝ていました。私も少し寝れたし、なっちゃんも隣でうとうとできていたので、かなり楽でした。
機内で朝ご飯が出される少し前に、ちょうど起きたこうたは、元気にソーセージとキッシュを平らげ、オレンジジュースを飲み、マフィンをつまみ、ヨーグルトも半分、フルーツまで食べて、エネルギーをたっぷり補給していました。一方のなっちゃんは、自分では取らず、控えめに私のぶどうと、メロン、ヨーグルトを半分とリンゴジュース。ま、そんなもんでちょうどいいよね、時間的にも(明け方っていうか、夜中)。
そして、ここでもまたこうたはThe Wigglesにお世話になり、なっちゃんはゲームやアニメを見て過ごしました。

オークランドでは、ちょーっと小腹が空いたので、カフェで軽食を取ってから、飛行機へ。
あと、3時間半でシドニーだ!

もうちょっとで着くぞ、と思っていたのに、何故だか飛行機は上空をくるくる回って下りてくれず。45分くらい遅れて、やっとやっとシドニーに着きました~。
入国審査を待ってる間、夫と、
「やっと帰ってきたなー。」
「まだまだ、分からんで。」
「家に帰るまでが遠足やからな。」
「水が出ないとか電気止まってるとかやったら、いややな~。」
「どうする?ユニットが火事とかになってて無くなってたら。」
などと、しょーもないけど、半ば本気な会話をしていました 笑。が、ほんとに不安が的中するとは。

ユニットの前でタクシーの支払いをしてる夫にカバンを頼んで、先に中に入ろうとメインエントランスへ行くと。。ん?何か鍵穴、おかしくない?

やっぱり。。鍵が合わないーー!!

もちろん、他のドアも無理。何で?何の連絡もなかったよ?
仕方ないので、何度か顔を合わせた事のあるおばさんのうちのインターホンを押してみる。。。留守か。
次に、うちの向かい部屋の、マークはどうだ?。。いた!
夫が1度話した事があって、向こうも名前を覚えてくれてたので、事情を話すとすぐにロックを開けてくれた。あー、助かった。

最後の最後まで気が抜けない、何とも楽しいホリデーとなったのでした。

いや実は正直なところ、始めの数日は「来るんやなかったかもしれん。。」と思ったり。でも、後半は(ハプニングはそんななかったし 笑)しっかり楽しめて、来てよかった~、と思えたので、ほんまによかったです。

危機管理、大事やね、何事にもね。もっと想像力を使って、いろんな事を想定せなあかんね。いつでもね。
でも、鍵までは。。。いやいや、これも想定しとかなあかん?

エントランスの鍵は、すぐ前の金曜日に代わったところだったらしい。夫が不動産屋に電話して、新しい鍵を取りに行ってくれました。一件落着。。
この記事へのトラックバックURL
http://capriciousbreeze.blog33.fc2.com/tb.php/500-b4a341a9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
前回日本に行った時は「子連れはもういやー!」と思ったけど、今回は結構いけました 笑。なっちゃんは前から大人しい方やったけど、こうたもだいぶ聞き分けが良くなってきたのと、iPadと機内のテレビのthe wigglesに助けられたよ。
でも、ずっと気は張ってるよねー。
Posted by >しーちゃん at 2012.08.30 13:44 | 編集
お久しぶりです。すごい長旅やったね。お疲れさま〜
なっちゃんもこうちゃんもフライトでいい子にしていられるのは、えらい!

ああ、私は子連れで転々とするのは、こりごりです。

誰って、うちの姫様が一番やっかいなのよ。涙
Posted by しーちゃん at 2012.08.30 05:45 | 編集
はい、ヒジョーに思い出に残る旅になったと思います、トラウマになるくらい 笑。
Posted by >shifuさん at 2012.07.18 20:15 | 編集
エアーカナダのお兄さん!やること憎いね、
こうちゃん 思い出残るワンショット!  
旅って道中 問題発生したり アクシデントが起こったりとその時はあたふたするけど、後々思い起こせば 楽しい思い出・笑い話に変わってて心に残ってる気がするわ。 
Posted by shifu at 2012.07.18 17:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。